ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


いよいよ・・・かな?

立春も過ぎ、日がだいぶ長くなったなぁ~と感じる、今日この頃です。
朝晩は、まだ寒いものの、日中、庭に出ると背中がポカポカとして
春を感じます。

ドウダンツツジは、まだこんな状態で枯れ枝のようですが
まもなく若草色の新芽が出てくると思います。

ドウダンツツジ


早春の花、クリスマスローズや

白いクリスマスローズ

マーガレット
マーガレット

花かんざし

花かんざしも、咲いてきました。

次々と、お花が咲いてきて、庭が華やかになるのは嬉しいのですが
今日は、目がショボショボしています。 

いよいよ花粉症の季節です・・・・。そろそろ飛散しているようなことを
ニュースで言っていますが 私の花粉症は先ず、目から
始まって、段々、クシャミ、鼻水、鼻詰まり・・・と酷くなります。
(毎年、同じ様なことを書いている気がしますね~)

関東地方の今年の花粉は去年と同程度か、少し少ないような
事を言っていますがどうでしょうか?

これから、梅雨の時期までが私にとって辛い季節です。
スポンサーサイト

Comment

[555] おはよう

マーガレット!初めて今年見ましたよ~
日差しも何となく 節分過ぎると春って感じが
してきますよね。
でも、花粉症・・・・家は皆アレルギーもちで
ひどいのよ~~一年中だけど
この時期が!!子ぱーるは その上
野球で外にいるからね・・・悲惨ですよ。

[556] おはよう

今日も風が強いね。
息子も今日から薬飲み始めました。
インフルエンザの恐怖が終わると今度は花粉だね。。困るね

[557] おぱーるちゃんへ

おぱーるちゃん、おはよう!
マーガレットは、これが最初に咲いたお花です。

おぱーる家も、皆さんアレルギー持ちで大変なのねぇ~。
ウチでも私が一番酷いけれど、これからの時期は
ティッシュの山になります。

子ぱーるちゃんも可哀そう・・・・。

[558] わんちゃんへ

わんちゃん、おはよう!
そそ、今日はお天気だけれど、風が強いわね(>_<)
こんな日は要注意です。
今日のプールは、自転車ではなく車で行く
事にしました。
私も薬、貰いに行かなくては・・・。

[559] クリスマスローズ

が綺麗に咲いていますね~☆
dolceんちのは、まだ小さい小さい蕾で・・・お花が咲くのは
いつになるかしら・・・?

マーガレットや花かんざしも綺麗だわぁ~☆

暖かくなってくるのは嬉しいけれど、花粉の季節到来で憂鬱ですね。
もうヤッコさんは症状が出始めたのかしら?
dolceはまだだけれど、多分時間の問題でしょうね。

桜の季節が終わるまで、お薬とティッシュとのお付き合いが続きます(泣)
頑張りましょうね!

[560] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~!
白いクリスマスローズ、いつの間にか咲いて
いました。紫色のは、まだまだ蕾ですけど・・・。

dolceさんも花粉症だったのね。ホントに
この季節は気分も滅入るわね。
でも、最近、年取った為か、若い時ほど
酷くならずに終わるような気がします。

夜中に、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりで目が
覚めるのは、数回になったような気がします。
昼間は、結構辛いけれどね・・・・。

[561] 花粉の季節

到来ですね~ 
こちらは例年以上!なんですって ><;
昨日洗濯物を取りにベランダに出たら
くしゃみ連発でした。。

年とって免疫力が落ちると少しはおさまるらしいけど
それもちょっと悲しいものがあるわね・・・・

[562] バンダちゃんへ

こんばんは~!
そそ、西日本は例年以上と言っていましたね。
関東はやや少なめとか言っていましたが
どうなる事やら・・・。
いよいよ、目から、鼻にきているようです。
この時期だけは、もう、年齢の事は
忘れて、少しでも軽い方が良いなぁ・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/62-f9aa6977

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


