ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


春一番

昨日は2月としては、信じられないような気温になりました。
2階の寝室は昼間、29,7度もあってビックリ! 

庭の片隅にある細い貧弱な枝垂れ梅が前日まで
硬い蕾ばかりでしたが、一気に咲き始めました。

枝垂れ梅 2


春一番も吹き、いよいよ花粉の季節なので、空気清浄機を
早速出しました。
もう、4年前に買ったもので、加湿器も
付いているのですが、これって、効果があるのでしょうか?
相変わらず、クシャミは出るし、鼻もムズムズしています。

空気清浄機


お薬は極力、控えてまだ頑張っています。これも
時間の問題かも・・・・。夜、眠れなくなるのが辛いです。

春って日も長くなるし、気分は明るくウキウキするのですが
案外、体調を崩しやすい季節です。
皆様、どうぞお大事に~~!


菜の花を夢中で食べるチマサ

元気になったチマサが大好きな、菜の花のおひたしを
夢中で食べています。
周りにあちこち飛ばしながら・・・(^^ゞ

スポンサーサイト

Comment

[563] こんばんは

 空気清浄機 フル回転よね。
でも、空気って 何処からともなく入ってくるし
人も出入りするから すっきりとは
利いてる気がしないよね。
私も マスクと鼻に塗る花粉ブロックと
目薬を持ち歩いていても スッキリしません。
お花がきれいな季節になってきたのに
花粉には困ったものね。

[564] 春

この2~3日でいきなり春になってしまった!って感じですね。
暖かくなるのは嬉しいけれど・・・花粉がねぇ~(泣)
dolceは今日から薬を飲み始めました。

お庭の枝垂れ梅の可愛い事!
それにチマサちゃん、本当に元気になって良かったわね。
菜の花のおひたしが好きなのぉ~?
渋い!(笑)

[565] おぱーるちゃんへ

おぱーるちゃん、こんばんは~☆
空気清浄機は、気休めみたいだけど・・・。
夫も娘も、今日なんかグチュグチュだぁ~と
言っています。義母だけが、何でもないのよ~。

近くの公園で梅まつりやっているけど
行って見る気もしません。トホホ・・・。
耳鼻科、混んでいるわね~。(>_<)

[566] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~☆
やはり、お薬飲み始めましたかぁ。
毎年、今年は、少し楽になっていると
良いけどなぁ・・・と思っているけどダメかしら?

チマサは、御蔭様で、とっても元気になって
ご飯のおねだりをします。
和風の物はほうれん草や菜の花のおひたしが
大好きだし、(鰹節をかけてあげるの!)
洋風では、ブロッコリーやアスパラが好きなのよ。
茹でていると、ぐっすり寝ていても、必ず
台所へ来ます。

[567] ええ~~?

チマサちゃん、菜の花のおひたし食べるの~??
ほうれん草にブロッコリーも??
そう言えば以前、里芋やタケノコが好物の猫ちゃんがいました・・・

[568] Vandaちゃんへ

バンダちゃん、こんばんは~!
うふふ~、チマサ、面白いでしょ?
緑のお野菜が好きみたいよ。
あらまぁ~、里芋や筍が好きな猫ちゃんも
いるのね~。
以前飼っていた猫は、お蕎麦やスパゲッティも
好きだったわよ(笑)
しかも、それを手ですくって食べるの!

[569] 私も・・・

今日は最低の日でした~
テンションが下がっていますし、眠い~

薬をとうとう飲みましたよ~

我が家のワンともも先日いただいたプチトマトを食べます~
キャベツなどの葉野菜・特に好きなのは芋類

動物って自然が一番かもね~ニコ

[570] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、こんばんは~☆
あらら!ぴあのんちゃんも調子悪そうですね。

私も耳鼻科へ行き、お薬を頂いてきました。
今日は、別な事で耳鼻科へ行ったの・・・。

ワンコちゃんは、猫より、色々な物を食べる
みたいね。昔、実家で飼っていたワンコも
芋類、好きだったわ~。スィートポテトが
大好物でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/63-f573da4b

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


