ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


恥ずかしい話

今日は 午後からいつものプールの日。

昼食をするには、早い時間だし、いつも、
食べずに出かける事が多いのです。

今日は、昨晩の夕食の残りものを片付けたいと
いう思いもあり、ササッと食べて出かけましょう。と
食べ始めたのですが・・・・。

ううう~~!?・・・・喉にお魚の骨が・・・・。
鱈の骨が、喉に刺さったみたいです。

自分で大口を空けて鏡で見たのに、全然、解かりません。
でも、唾を飲み込むと、痛いのです。

そのままにしていても、自然に取れるかしら?っと思いましたが
やっぱり、痛い。少し、別なものを食べても飲み込むのが痛い・・・。


プールに遅刻しても、これは耳鼻科へ行こうと思いました。
午前中の診療は、後15分くらいしかなかったので
自転車を飛ばして行きましたよ~。雨降りの日でなく
助かりました。

耳鼻科は月曜日に行った時は、花粉症の患者で酷い混雑
でしたが、今日は案外空いていて、直ぐ呼ばれました。

先生は、最初は「見えませんね~」と言いながらも
鼻の方からみたり、色々な器具を使って見て下さいました。
そのうち

「舌の奥の方に刺さっていますね~」と言われましたが
中々、取れません。

「自分で舌を軽く引っ張って下さい」・・・
オエ~~と
何度もなりながらも、やっと取れてすっきりしました。

3センチ近いもので、案外太い骨を見てビックリでした。

やはり、何でも、あわてると、ろくな事がありません。

プールは少しだけ遅刻しましたが、やはり耳鼻科へ行って良かったと
思いました。

そのままにしておいても、3日くらいで刺さっている部分が
化膿して、自然に押し出してくれるらしいのですが
その間は違和感があるようです。

傷があるので、トローチも頂いてきました。

子供みたいな恥ずかしい話でした。
スポンサーサイト

Comment

[571] あらまあ~

3センチもあったの!?
小さな骨でも喉の奥は気になるからねぇ~
無事に取れて良かったですね・・・(笑)

実家の猫ちゃんは(猫のくせに?)魚の骨を引っかけて・・・
見かねてとってあげたことがあるのよ(恥) 
それも親子でね・・・遺伝かな??

[572] きゃ~~!!

3センチ!!それは痛かったよね。
かわいそうに~~でも、無事取れて良かったね。
またされなかったし、プールにもいけたし
終わりよければ全てよし!だよね。

[573] まぁ~!!

3cmもあるお魚の骨が刺さったのですかぁ~!!
さぞかし痛かったでしょうね。

dolceも小さい頃は良くひっかけて、ご飯を丸呑みさせられて
いました(汗)
・・でも大人になってからはないなぁ。。。

すぐに耳鼻科に行って、取ってもらて良かったわね。
気持ちはいつまでも若いつもりでも、思いもかけない事が
発生する年代になってきました。

dolceも先日、取り込んだ洗濯物を抱えながら、片手でダスキン
のモップで階段を拭いていたら、あと3段っというところで、踏み外して
スッテンコロリン!
手首を捻挫してしまいました。
骨折じゃなくて良かったわ。

お互いに気を付けましょうね~。

[574] バンダちゃんへ

Vandaちゃん、こんばんは!
そそ、出てきた骨を見て、ほんと、ビックリよ~。
これなら痛い訳だわ~っと思いました。

え~~!?猫ちゃんも、そんな事するのね~
猫なら可愛いけれど、こんな大人がね・・・。(汗)

[575] おぱーるちゃんへ

おぱーるちゃん、こんばんは~!
えへへ、とんだ恥さらしでした・・・。
昨日は1日、喉が傷ついたらしく、少しだけ
痛かったけれど、今日は、すっかり良くなりました。
病院から帰ってきて、直ぐプールへ行ったけれど
ちょっと疲れてしまいました(^^ゞ
ドジな、おばさんを(おばあさんだけど)
笑ってやって下さい・・・。

[576] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~☆
ねぇ~!全く間抜けな、おっちょこちょいです(>_<)
出てきた骨は、カルテにセロテープで貼り付けて
いましたよ~。
そそ、子供の頃はご飯の丸呑みをよくさせられました
よね。でも、丸呑みするのも、痛い位だったの。

まぁ、dolceさんも、そんな事があったの?
捻挫ですんだという事は、まだ骨がしっかり
していたのね~。
私も洗濯物を持ったまま、階段を数段お尻で
滑って、尾てい骨を思いっきりぶつけた事を
思い出しました。
そそ、これからは、何でも、あわてず落ち着いて
行動しなくては、大変な事になるので
気を付けます。

[577] 大変だったね~

骨が喉にささると一生懸命ご飯を飲み込む私です~
それでも3センチもあれば取れないよね~
でも、鯛じゃなくてよかったね。

一度お医者さんに行った事がありますが~最近はカメラを入れて
見ながら取るようですが~
だからぁ~骨のあるお魚は食べないぴあのんです。

お肉よりもお魚大好きなのに~
この辺は美味しいお刺身が行商のおばさんの元で手に入るので
どうしてもそちらになってしまいます。
ギラギラお魚もアレルギーがあるのでだめですぅ。

[578] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、こんばんは~!
お返事遅くなってごめんなさい。

ご飯を飲み込もうと思ったけれど、
何だか、とても痛くてそれも出来ませんでした。
出てきた骨を見て、先生にも、こんなに大きい
骨だから、痛いのも無理ないですよ~!と
言われたわ~(汗)

ぴあのんちゃんは骨のあるお魚食べないの?
お刺身だったら、その心配は無いわね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/64-c09c36a0

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


