ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


お稽古

今日は、刺繍のお稽古日。

最近、家で刺す時間がほとんど無くて、完成品が
ちっともありません。 
先生のお宅で、友人達の素敵な作品などを見ながら
今度はこんな物を作ってみたいなぁ~などと思うだけで・・・・。
自分の作品を刺しながら、色々なおしゃべりにも
花が咲きます。

その後、先生の作られたケーキを頂いて帰ってきます。
家での雑事を忘れて、至福のひと時です。
まぁ、こんな時間があっても良いですよね~。

今日のお菓子は、何でしょうか?
刺繍の終わる時間近くなると、良い香りが~~~
今日はクレープを焼いて下さっていました。

クレープ 1

中にカスタードクリームを入れクルッと巻いてシュガーパウダーをかけて

クレープ 2

最後に苺とブルーベリーのシロップ漬けを載せて

クレープ 3

カスタードクリームが何とも言えずに美味しかったこと!

これ以外にも、先生は現在、生キャラメルに凝っていらして
何処かのそれよりも、かなり美味しかったです。 

刺繍のお稽古と言うより、お菓子を頂く会みたいです・・・。

因みに現在、ちっとも完成しない私の作品です。
いつ出来上がることやら!?

途中の花刺繍


今日は啓蟄。
プランターのチューリップの芽が、だいぶ伸びてきました。
他のプランターは鳥にイタズラされて、その後は全く
芽が出てきていませんが、何故か、これは無事でした。

チューリップの芽





スポンサーサイト

Comment

[590] おはよ~

今日は雨なのでじっとしています(笑)最近・・・
仕事以外はじっとしていることが多くなったような~
「お菓子を頂く会」素敵ですよね~
私もそろそろ編み物をしたり木目込み人形を作ったりしたいな~

朝晩、大変でしょ~お察しします・・・

[591] ぴあのんちゃんへ

こんにちは!
こちらも今日は朝から酷い雨です。v-279
ぴあのんちゃんもたまにはジッとしている日が
あっても良いわね~。

何かね、最近、家にいても落ち着いた日が
少なくなってきています。v-355

[592] 素敵な時間

刺繍のお稽古に行って、先生手作りの美味しいケーキを
頂けるなんて、最高ですね~☆

今回はクレープだったのね。美味しそうだわv-411
お皿も、黄色いクレープと良くマッチしていて素敵!

まぁ~!このプランターのチューリップ無事でよかったわね!
何色のチューリップが咲くのかしら・・・?
楽しみにしています♪

[593] dolceさんへ

うふふ~ そうなのよ。いつも
お菓子を楽しみに刺繍に行っているみたい・・・。

このプランターは鳥さんに食べられたプランター
とは離れた場所にあったのだけど、何故、無事
だったのかは解からないの・・・。

チューリップって、植えてから時間がかかるので
もう、色は、すっかり忘れてしまっていて・・・。
ピンクだったかしら~?それとも混合だったかしら~?
いい加減な私です。(^^ゞ
だって、芽が出てくるまで、ここにも植えた事すっかり
忘れていたのよ~。ちょっと危ないわね~v-12

[594] お皿も

すごく素敵!!お仕事しながら
素敵なお部屋をキープしていらっしゃるって
女性のかがみだわ!!
ヤッコちゃんも毎回 そういう方々と
いらっしゃるから おっとりとした
良い奥様という雰囲気が漂っているのね~
というか そういう方しか 続かないのかな?
私には敷居が高すぎるわ。へへ
チューリップ・・・可愛く出てきたわね。
今年は マンションの大規模修繕してるから
お花は我慢です~泣

[595] おはよう~!

毎回、刺繍のお教室のお写真のアップ、楽しみにしてま~すv-410
クレープもパウダーシュガーをかけて、フルーツのシロップ漬けを添える事で、とってもオシャレになりますネ~(お皿も素敵だし)。
子供が小さい頃は、バナナやイチゴと生クリームを包み込んで作ってました(ヘヘッ、でも、クレープの素?を使ってv-397
もちろん、シロップ漬けもお手製ですよネ?
お教室をなさりながら、焼いて下さるんですネv-405

[596] おぱーるちゃんへ

おはよう~!
そそ、先生は、刺繍にスポーツに、お菓子作りも
凄いの。何でもがこだわりがある方なので、
お菓子も本格的なの。いつも伺っていても
とても真似は出来ません。
えへへ、
>おっとりとした 良い奥様という雰囲気

とんでもないわよ~。
只、負けず嫌いでない事は確かです。(^^ゞ
これって、ちっとも良い事ではなく、もう少し
頑張らないと・・・・。
だから、刺繍も続いているのだと思います。

[597] fujimiちゃんへ

そうそう、私もクレープの粉を使って作りました(^^ゞ
先生は勿論、クレープも中に入れるカスタード、
果物も手作りです。
少しお酒も入っていて、良い香り~~

若い人達の為にケーキのお教室も
開いています。

そそ、それから、ガーデニングも綺麗に
なさっているのよ~。何でも出来る方って
尊敬ですが、私には、とても無理・・・・。v-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/66-332210d8

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


