ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


あ~~ぁ!

最近、夫は時間に余裕が出来た為、食器の後片付けを時々
手伝ってくれます。
それは、とても有難い事なのですが・・・。
頻繁にお皿を割ってくれます 

結婚してから、何枚お皿を割ってくれた事か。
自慢ではありませんが私は、お皿は ほとんど割った事はありません。
・・・・・そうでもないかぁ~(多少はありますけどね

昨日も、このように見事に割ってくれましたよ~

リチャードジノリ

これは、私が義母にプレゼントした物で、気に入って
くれて、ほとんど毎日使っていたものでした。
お花を添えて、写真を撮り、ゴミ箱入りです。 
2枚買ってあったので、それを又、義母に使って貰います。

                 

それから、もう一つの 「あ~~ぁ!」

この頃、だいぶ春めいて来たので、そろそろ、お花などに
肥料を上げようかと思い、梅の花の咲き終わった木の傍や他の
お花の傍に、固形肥料を10個以上置きました。
いつもは液体肥料を上げているのですが、今回初めて使って
みました。
割りに大きな固形で、昨日、確かに置いた場所に、今日は
一つもありません!!転がってしまわないようにと土に少し
埋めたりしたのですが、その跡は残っているのに・・・・。
油粕などが入っているらしいから、やっぱり鳥さんの仕業でしょうか?

う~~ん、今年は鳥さんにチューリップの芽は摘まれるし、肥料まで
持って行ってしまわれるし・・・。

チマサが時々、庭を眺めているのですが、鳥にとっては
ちっとも怖い存在ではないみたいです。
外へは絶対に出ませんからねぇ~。

ボケの花

クリスマスローズ

ボケのお花とクリスマスローズのアップです。

スポンサーサイト

Comment

[598] ふふふ

手伝ってくれる優しさ~~ラブラブですね~
多少の事は目をつぶりましょう 爆笑
我が家は やるとなったらダーのほうが
数倍なんでも上手です・・・・汗
クリスマスローズ・・下向いて咲くから
大変だったでしょう撮るの

[599] No title

おはよう~!
あれれ、お高いお皿を・・・v-12
ヤッコちゃんちは、お皿もハイクラスなのネ~v-353
私もお皿は割らないほうだけど、扱いが雑なのですぐ欠けてしまったりしますv-408

でも、御主人、お優しいわネ~v-351

[600] おぱーるちゃんへ

ラブラブなんて、とんでもないです。
早く、片付けを終りにしたいと思うのか
いつも、落ち付きが無いのよ。
ガラスのコップを出したり、しまったりする時も
気を付けて~って私が言う傍から
ガラガラガッチャ~ンって・・・・。
最近、怒りより、悲しい思いです。

クリスマスローズは、下向きに咲いていますが
鉢物で、少し、高い台の上に載せてあるから
何とかね・・・・。

[601] fujimiちゃんへ

いえいえ~、これはバラ売りでバーゲンで
買ったものです。v-398

夫の食器割りは・・・義母の遺伝みたいよ~。(内緒の話)
昔から、義母はよく割っていたから・・・v-399



[602] あら~っ!

ジノリではないですかぁ~v-406
もったいない!

ご主人様、家事をお手伝いしてくださるのは
嬉しいけれど、そんなに頻繁にお皿を割ってくださるのぉ~v-356

お若い時にしかお会いした事がないけれど
・・・とても理知的で落ち着いた感じの方だと思っていましたが。。。

食器割りって遺伝するんですか~???

鳥さんに固形肥料まで食べられちゃって、今年は災難でしたね!
・・でもボケもクリスマスローズも綺麗に咲いて、とても美しいわぁ~v-353

[603] 食器って

なぜかお気に入りの、そして高価なものから割れるのよね・・・
私はそそっかしいのでー
洗ったグラスを積み重ねて割ることが多いの v-388

そっか、処分する前にお花を添えて写真に撮るのはいい考えね。優しいヤッコちゃんらしいなv-22




[604] dolceさんへ

こんにちは~!
そそ、ジノリでも、壊れてしまえばそれまでね~。
形あるものは、いずれ壊れるものね。

もう、片付けはしなくて良いから~~っと
言いたい所だけれど、やっぱり手伝って貰った
方が楽だしね・・・。どっちを取るか・・・(笑)

うふふ~!食器割りが遺伝と言うより、性格が
似ているのねぇ~。それを言うと主人は気に入らない
みたいよv-8

クリスマスローズはアップにすると、ブチブチが
気持悪いわね。
dolceさんちの八重のクリスマスローズみたいだと
素敵なんだけど。v-238

[605] バンダちゃんへ

Vandaちゃん、こんにちは~!
グラスを割ると後のお掃除が大変よね~。
とんでもない所にまで破片が~~!
お気に入りだと、緊張しちゃうのかしらね。

お花を添えて・・・なんてやってみたけれど、
傍にお花があったから、ちょっと写真を
一緒に撮ってみただけですよ・・・。
後で、ほら、貴方が割ったお皿よ~って
主人に見せて嫌味なんか言ったりして・・・(嘘です)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/67-7e8ff46f

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


