ヤッコの ゆっくり日記



花ざかり

友人から、
「河津桜は伊豆が有名だけど、
大井松田の河津桜も綺麗よ~~、菜の花もあるし
その時期は山の斜面がピンクや黄色に
染まるのよ~。今年の桜はもう、終りだけれど、
是非、行ってみてね~」と 聞いていました。

大井松田はウチから、東名高速で、約1時間くらいです。

今日は、朝から、ちょっと風が強いものの快晴でした。

ネットで菜の花だけでも、綺麗だと知ったので、思い切って
行ってきました。

富士山

大井松田に近づくと真っ白な雪を被った富士山が見えてきます。
いつ見ても、ついカメラを向けたくなるほど美しい姿です。

菜の花

山の斜面は、さすがに桜は終わっていましたが菜の花の黄色が
目に眩しいくらいです。

菜の花

菜の花

風が吹くと、菜の花の良い香りが~~~!

桜

小さな公園では、桜が咲き始めていました。
これは、河津桜ではないと思いますが何と言う名前の桜なのでしょう?

桜

平地では、菜の花畑もありました。

富士山と菜の花

菜の花と遠くに見える富士山のツーショットです。
もうすぐ、菜の花まつりが開催されるようで、その準備をしていました。

何処も、ほとんど人がいなくて思う存分、菜の花を堪能できました。

Comment

[606] 初めまして!

ヤッコさん、初めまして!v-209
私のブログへの訪問有り難うございました。v-10
ヤッコさんは、股関節温存中なのですね。
まだブログは拝見していないので、様子はわかりませんが、
ご無理なさいませんように。
又、後ほど、ゆっくり読ませていただきます。v-216
このご縁、有り難うございます。
桜と菜の花、そして富士山、「春」ですねえ。v-252

[607] 春だねぇ~ん

おはよ~花粉は慣れてきたのかここ2日ばかり少し慣れてきました。
素敵な色ですね~
温泉よりもこっちが良い~(大爆)
あっ・・・だめっ!取り消し・・・温泉が一番・・あっ!
いや~~~ん、回ってるぅ~~(大爆)

今日は曇ってそのうち雨だって~春に三日の晴れなしね~
素敵な春を見せてくださってありがとう~!

[608] おたまさんへ

早速、いらして頂き有難うございます。私は
臼蓋形成不全が8~9年前に解かり現在は
プールに頑張って通い、温存中です。
股関節仲間に助けられて毎日を過ごしています。

おたまさんは両脚、人工にされたのですね。
痛みが無くなって充実した毎日を過ごされて
いらっしゃるようですね。
又、色々教えて下さいね。

春を感じて頂けましたか?私は、春と言えば
花粉症です。v-395

[609] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、おはよう~!
おたまさんにご紹介有難う!

昨日は又、花粉症が酷かったから、ステロイド
飲みました。そしたら、眠くてねぇ~。でも翌日まで
効くので、今日は、大丈夫ですv-221

うふふ、温泉に入りながら、桜や菜の花を眺める
事が出来たら、最高ね~。

こちらは、薄日が差してきています。でも、夜から
雨の予報。
そそ、春は三寒四温とも言うし、体調管理
しっかりして頑張って下さいね~。e-271

[610] 菜の花

富士山とのツーショットは綺麗よ~~
今年は桜の開花が早いそうですね
花粉の季節は早く終わって欲しいけど
桜前線はゆっくり移動してほしいいなぁ・・・

[611] わ~~!!!

きれし~~e-350
目も覚めるようね。
富士山とのコラボも最高だわ~
ヤッコちゃん 写真の腕上げた??!!
私も行って見たいわ~

[612] バンダちゃんへ

Vandaちゃん、こんばんは~☆
昨日は、本当に良いお天気で青い空と
真っ白な富士山、黄色い菜の花、
はっきりくっきり見えました。
今年は2月が暖かく、桜も例年より早く
咲きそうねv-238
でも去年、お花見に行った時も花粉症が
酷かったわ~。
東京の開花は確か今月の24日くらいと
言っていました。v-252

[613] おぱーるちゃんへ

おぱーるちゃん、こんばんは~☆
ウフフ!そんなに、きれし~かった?(笑)

写真は、何枚も撮って、一番良いものを選んだ
だけなの。中々、難しいわ~。

おぱーるちゃんもお暇が出来たら是非
どうぞ~~!案外、近かったわよv-448v-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/68-6e29d135

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


