ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


芽吹き

去年、夫から記念日に貰った胡蝶蘭

白い胡蝶蘭

かなり長い間お花が咲いていましたが、その後はバッタリ・・・。

胡蝶蘭

でも、葉だけは元気だったので、たま~に水遣りして明るい窓辺に置き
日光にも当てていました。
最近になって、枝から芽が出ているのに気が付き、それが
日ごとに伸びてきています。
ここに、花が咲いてくれるのでしょうか?

胡蝶蘭の芽

楽しみ~~ 


ここ数日、またまた、口内炎に悩まされています。
今回は舌の先と舌の裏側に大きいのが出来ています。

最近、NHKの「た○して、○ッテン」で、早く治す方法を見ましたが
(録画までして、2度も頭に入れておきましたが)
その方法で、暫く試してみたのですが、益々酷くなるばかり・・・・。

今回の出来た場所は舌なので、話をするのも痛いし、水を飲んでも
痛いのです。
舌って、普段は無意識に飲んだり、食べたり、話したりするのに
かなり動かしているんだ・・・・と感じました。

ビタミンBが足りないのかと薬を飲んだり、食品でもかなり取っているのに
どうして、こんなに、いつも出来るのでしょう?

お腹はすくのに食欲が全く無いので、今日は、ついに病院へ行きました。

抗生剤、鎮痛炎症止め、それに軟膏を頂いてきました。
先生が軟膏を付けて下さった時は、飛び上がるほど痛かったです・・・・。
「塩辛い物は、食べないで下さいね~」と言われましたが
塩辛い物どころか、水も飲めないのにぃ~~!

今日の夕食も、ほとんど食べられませんでした。
明日は少しでも良くなっていると良いなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

[614] 痛そう!

ヤッコさん、口内炎、痛いよね、しみるよね。
私も、更年期になってから、よく悩まされました。v-12
今は、少しでも、その兆候が出てきたら、
早めの予防を心がけています。v-100
私も、軟膏は常備薬。
いつも手放しません。
NHKの「た○して、○ッテン」は、私もしっかり見ましたよ。
早くよくなりますように。
次回出来たら、早めの手当ですよ。
お大事にね。v-237

[615] 私も

結婚したての頃、治ったと思ったら
またできる!と言うほどの口内炎女でした。
ところが今は 待ったにできなくなりました・・・
なんでだろ??謎です・・・・
痛いよね~~!!ぺたっとくっつく
薬をつけてたけどやっぱり 自然に治るのを
待つしかないみたい・・
お大事に!

[616] おたまさんへ

おはようございます!
おたまさんも、よく出来るのですね~。

痛いし、しみるし・・・・。
今朝はどうかなぁ~っと思って起きたら、
やっぱり痛いのでガッカリでした。

今回も怪しいなと思った時、早速テレビの
言っていた通りにしてみました。
それが、益々、痛いし、別な場所にも出来た
時はガッカリでした。

これって、体質もあるようですね。e-260

[617] おぱーるちゃんへ

うふふ~、口内炎女ですかぁ~!
それって、ダー様にかなり気を遣われて
いたのでしょうかね?
現在は、すっかりダー様の事頼って・・・。
実に良い事ですねv-10

そそ、自然治癒に頼ります。薬を飲むのも
痛いけど、頑張って飲んでいますが・・・・。

今日は1日、大人しくしています。

[618] 辛いね~

口内炎・・今日はどうですか?
出来る体質なのでしょうか~舌先はたまんないねぇ~お大事に!
私も口の中の水泡・・消えません。
痛くもないしちょっと邪魔だけどそのままにしてありますよ~
原因不明なら仕方がないらしい。
口内炎もアレルギーも関連してくることもあるそうで、花粉症の酷い時は
出来る人も多いと聞いています!
早く美味しいものが食べられるといいね。

お花~私は触っちゃ駄目って・・花類はパートナーにお任せです!

[619] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、おはよう!

う~~ん、口内炎少しづつ良くなっているのかな?
今朝はヨーグルトにバナナを半本混ぜて食べる事が
出来ました。でも食パンは薄切り1枚の半分がやっと・・・。
昨日よりは、食べた方です。

口内炎は花粉症の時期だけでなく、年がら年中
出来るの。
体質かしらね?母親が、そうでした。
食事を作っていて、味見しても全く味がしないのが
困ったものよ。v-394

[620] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[621] それって

花芽ですよ~v-354
蕾がいくつか付くはずですよ
株の真ん中からは新しい葉が出てきています
(こっちがホントの芽i-265かな)
大事に育てたのね~~

痛い口内炎も胡蝶蘭の花で和らぐといいですね
・・・咲くまでには治ってるか・・・i-179

[622] バンダちゃんへ

バンダちゃん、こんばんは~☆
わぁ~!やっぱり花芽でしたかぁ~!
嬉しいなぁ~。v-221
最近、もう一つ花芽らしきものを見つけ
ました。そそ、葉っぱも新しいものが
出てきたのが、わかりましたか?

口内炎は、まだ、すっかり治ったとは
言えないのよ。
今日もまだ、ヒェ~!しみる~~!と
感じたものもあります。
水は、飲めるようになったけれどね。

花粉症に口内炎、踏んだり蹴ったり・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/69-d548285c

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


