ヤッコの ゆっくり日記



暑中お見舞い申し上げます

20080725142841
連日、猛暑が続いていますが、皆様の所は、いかがでしょうか。
東京地方は朝から、30度もあり、お昼前には、室温が35度を越えたのでエアコンを入れています。
今日は、夕方から、夕立があるような事を天気予報では、言っていましたが、雨が降れば少しは涼しくなってくれるでしょうか

shihoちゃん、お勧めの胡瓜のお漬物を作ってみました。
さっぱりとして、暑い時でも、美味しくいただけそうです

Comment

[44] お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。
猛暑の折、お身体を御自愛くださいませ。

[45] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、お見舞い有難う!

この暑さの中、ぴあのんちゃんは
頑張っているんでしょうね~。

ヤッコは、大した事してないのに
夏バテ状態です・・・。
う~~ん、エアコンすると、体が
だるいです。

[46] うれしいわ~

ヤッコちゃんも作ってくださったのネ
お酢が入ってるし、食が細いヤッコちゃんもこれなら、
モリモリ食べれるでしょう…

久しぶりにお出かけしたけど、めまいがしそうだったよ
今日の気温36度ですって、熱帯夜も13日続いてるのよ~
地震も頻繁に起こってるし、地球が変になってるねv-399

[47] おはよう

 暑中お見舞いありがとう。
ヤッコちゃんも この暑さ普通じゃないから
気をつけてね。
おぱーる もう歩くのが苦手で
バスを待つ元気もなく
タクシーを使う お金がいくらあっても
足りない生活してます。
あ~~もう朝から 汗だくだわ・・・

[48] 美味しそう~☆

今日も朝から暑いです!

昨日は、夕立があるという天気予報だったので
少しは涼しくなるかしら~v-279って
期待していたのに、まったく降らずじまい!
ガッカリです。
東京は降ったのかしら・・・?

shihoさんお勧めのキュウリとミョウガのお漬物。
美味しそうですね~☆
冷たくしていただいたら食欲が出そうですね~♪
shihoさんの所へ伺ったら、きっと作り方が載ってる
んでしょうね!
のちほど伺いま~すv-411

[49] shihoちゃんへ

相変わらず、お暑いですv-402

きゅうりのお漬物、好評でした。
今日のお昼にも頂きました。味がしみ込んで
いて、美味しかったわ~!
紫蘇入りのお酢も、よい香りがして、
トマトにかけても美味しかったわ!v-411
有難う~。

[50] おぱーるちゃんへ

全く、酷い暑さよね~。
でも、おぱーるちゃんは、お父様の
所へも行くので、無理をしてしまう
でしょうね。

今日の午前中は昨日より多少、良いかな?
っと思っていたけど、またまた、お日様が
出てきて・・・。
買い物も行きたくないし、料理も
作りたくないって感じですぅ~。

[51] dolceさんへ

午前中、少し雲っていたのに
お昼ごろから、又、暑くなってきました。

昨日は期待していた雨v-279
全く降りませんでした。
庭の草花も、水遣りが大変よね~。v-297v-299

そそ、shihoちゃんは、とってもお料理が
お上手だから、時々、参考にさせて頂いて
います。
胡瓜のお漬物もポリポリと沢山
頂きました。v-426

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/7-0906c97b

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


