ヤッコの ゆっくり日記



東京地方は昨日、桜の花、開花宣言をしました~

例年より7日も早い開花です。
2月が暖かかったからだそうです。

これからの気温で、どんどん開花が進み・・・
でもこれから寒い日が続くと満開になるまで時間が
かかりそうです。
咲いている時期が長いのも、お花を楽しめて良いですよね。


早速、今日は大荒れのお天気。
春の嵐です。

それでも午前中は何とか雨も降らずに(多少パラパラしましたが)
プールへ行けました。

いつも行っている福祉センターの前は桜の木が何本もあり
遠くへわざわざ行かなくても、ここで充分お花見が出来ます。

今日の桜の木は・・・・・

桜

こんな感じで、数輪のお花が咲いていましたよ~。
風が強くて、木が大きく揺れてしまうので、ピンボケです

福祉センターでは4月4日に「花まつり」があり、障害者達が作った物も
展示されたり、売ったりします。
う~~ん、今年はお花が終わってしまっているかもです・・・。

ポスター

去年の夏に脳梗塞になられた友人も編み物をこちらで習っていらして
販売なさるようです。 「私も、見せて頂きに行くからね~」っと
言っています。
少しづつ、元気を取り戻していらして、私も嬉しく思っています。

庭のヒヤシンスが良い香りを放っています。

ヒヤシンス

春ですね~

Comment

[623] ヒヤシンス

香りがよいわよね~~v-7
家の方は 画像掲示板に貼ったけど
一輪しか咲いてなかったわ サクラ(^^;;
ヤッコ家地方の方が 早いわね~近いのに 笑

[624] No title

今年は、桜の開花、早いですね。v-252
でも、大阪は、まだですよ。
今日は、大雨。v-12
高速道路の車の運転怖かった!v-105
ワイパーを最強にしても、見えにくかった。
ヒアシンス、綺麗ですね。v-237

[625] おぱーるちゃんへ

ヒヤシンス、この後、ハサミで切って
お手洗いに飾りました。v-8
トイレに入るたびに、かなり強い香りが・・・。

桜は日当たりによっても、咲き具合が
かなり違うのよね。

[626] おたまさんへ

今年の東京は、かなり早い桜です。
そちらは大雨でしたかぁ?
こちらは、空が真っ黒になった割には
昼間は大して降りませんでした。

大雨の高速道路は、ちょっと怖いですね。
お互い気を付けて運転しましょうね~。

[627] 風邪~

引かなかった~
寒い中付き合ってくださってありがとう~!
和風柄のテンプレート~いいねぇ!
gooは良いのがないなぁ~

お友だち、ショックは強いと思うけれど少しずつでも元気に
なられるとヤッコちゃんも安心だね~!
春のお花。。。今日は教室のお庭の草花の手入れをしました~
私が花を触ったから枯れるかも・・・(笑)

[628] ぴあのんちゃんへ

そそ、背中がゾクゾクっと来たから
直ぐにお風呂に入って暖まりました。
でも今朝はもう、大丈夫!

このテンプレートは文字がちょっと見にくい
でしょ?

友人は少しづつ元気になっています。
今日は甥の見舞いに行ってきました。
今が一番辛い時みたい・・・・。

うふふ~、ぴあのんちゃんはゴッドハンドでは
なかったのぉ~?v-220

[629] こんばんわ

今年の桜は以上に早くて、今日が満開だって・・・・・
朝はちょっと早いかなーと思った近所の公園は
夕方通ったら8分咲き?ですっかり見ごろ♪♪だったよ

お友達もだんだん元気になられたようで良かったですv-298

[630] バンダちゃんへ

え~?もう満開なの?それは、早いわね!こちらは明日は雨のようだし、今週は寒い日が続くようなので、まだまだ、これからと言う感じです。満開の桜を又、お写真で見せてね!楽しみにしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/70-45338818

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


