ヤッコの ゆっくり日記



庭園散策

上野にある東京国立博物館では、春と秋の年2回、庭園を開放します。

博物館


お天気も良いし、暖かい日が続いているので行ってきましたよ~。

ヨシノシダレ

博物館前のヨシノシダレ。大き~い!傍にいる人間と比べてみて下さい。

博物館の裏にある庭園は、池を中心に五棟の茶室があり
四季折々の樹木や花がある憩いの空間です。

庭園

ソメイヨシノは、ほぼ終りに近かったのですがその他、10種類もの
桜が咲いていて見事でした。

ギョイコウザクラ

これは、ギョイコウザクラ。 薄みどり色で上品な感じだわ~

桜

この桜は・・・・名前は解かりませんが、大木だわ~と見上げていると
ハラハラと花びらが落ちてきました。

花ビラ

ほら~、こんなに可愛い花びらです。

ソメイヨシノの木の下は、ピンクの絨毯でした。

桜

やまぶき

ヤマブキも、桜に負けずに咲いていましたよ~。

気持の良い1日でした。



Comment

[669] おはよう

まあ・・・本当に上品な洗礼された所ね。
さくらも最高の状態に近いわね~e-280
私も、昨日は ダーの仕事帰りに
食事を一緒にと呼び出されて
その帰りに お店の近くの散歩道を
通ってみたけど・・・ほとんど散ってて e-447歩いて損した~って気分でした 笑

[670] おぱーるちゃんへ

おはよう!
ここはね、春は1ヶ月ちょっとの期間、公開
されているようです。あまり人もいなくて
とても雰囲気も良く、静かに散策できましたv-221
これからは、緑も多くなって気持良い季節ねe-316

[671] ピンクの絨毯

桜の花びらの絨毯、素敵ですねv-252
咲いている桜、散っても桜。
日本に生まれてよかったって思います。v-10
黄緑色のギョイコウザクラ、何ともいえず
やさしげな色合いが素敵!v-238
山吹も咲き始めたのですね。
これからいろんな花を楽しめる季節です!v-237

[672] おたまさんへ

こんにちは~!
桜って本当に何時見ても良いですね~。
同じ桜でも、色々な種類があるのに
ビックリでした。

こんな良いお天気も今日までで、明日は
雨模様・・・。乾燥しているから、
ちょっぴり雨も欲しい所です。
ここ数日、花粉症が酷いです。v-395

[673] 東京には~

こんなに素敵な所があるんですね~
名古屋にも有るんでしょうが知らない・・・
仕事ばかりしていないであちこち行きたいと思うのですがおっくうかな~(笑)。
ギョイコウザクラ
とっても上品ですよね~
近所に有るんですがなかなか綺麗に咲かなくって・・
持ち主さんがイライラしてましたっけ。

[674] こんにちわ

素敵なところですね~v-252
春の解放はいつも桜の頃なの?
次回は紅葉の季節かしら

ギョイコウの写真
薄緑の花びらが陽に透けてとっても綺麗よv-352

[675] ぴあのんちゃんへ

東京は、案外、緑も沢山あり
広い公園も沢山ありますよ~。
皇居だって、緑がいっぱいですもの。

先日、NHKで、名古屋城周辺の綺麗な
桜も見ましたよ~。
忙しくて行っている暇がないのね・・・。
ギョイコウザクラって、育てるのが
大変なのかしらね~。

[676] バンダちゃんへ

春の開放は、今年は3月14日から4月19日
でした。v-252
テレビでも言っていましたし、ネットで
調べてから行ったのよ。
きっと、秋の紅葉も綺麗だと思います。v-34

ギョイコウ桜は、本当に美しかったわ~。e-235

[677] お花がいっぱい

わぁーい わぁーい
お花がいっぱいですね♪

検診に行ってきました
またお薬もらいました
なるべく飲まないようにしてます
お守りみたいなものでないと心細くなるんです

また 遊びに来ます

[678] かおりちゃんへ

かおりちゃん、お久しぶりですね。
いらして下さって有難う!

検診で、去年とあまりお変わりなかったようで
良かったですね。
お薬は、私も出かける時は、いつも持って
出ます。 ほんと、お守りになります。
最近は、外ではあまり飲まない事が多い
けれどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/77-47b6669d

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


