ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


苦手なもの

今年の桜は、もうすでに葉桜になってしまいました。
でも、日毎に木々の新緑は増しています。

狭いウチの庭でも、花が次々と咲いてくれるのは嬉しいことです。

ツツジ

つつじ

都忘れ

チューリップ


・・・・・が、この時期、どんどん出てくるのも雑草です。

今日は午前中、昨日ほど寒くもなく、あまり強い日差しでもなかったので
苦手な雑草取りをしましたよ~。

このままにしておくと、もう大変な事になりますから・・・。

今日は取りあえず、リビングから見える部分だけです。 

雑草って、その年により、生えて来る草が違うような気がします。

今年は、匂いの、きつ~い「ドクダミ」が多かったですね。
これって、地下茎なので、葉っぱだけ摘んでも、直ぐ2~3日したら
生えてくるんだろうなぁ~・・・・。

草

股関節の悪い人は、しゃがむのが苦手な人が多いようですが、私は
案外、大丈夫です。

う~ん、でも夜になって、脚の調子が悪いです
少し、頑張り過ぎたかなぁ~。


スポンサーサイト

Comment

[679] 本当に・・・

梅・桃・桜・躑躅・・・
花は次々に咲いてきれいですが
草との戦い?の季節が始まるわねぇー

ヤッコちゃんはしゃがんで草むしりが出来るの?
でも、無理しないでね
草は冬になったら枯れるのだから・・・
と、いつも母に言っては怠ける口実にしてたワv-392

[680] おはよ~

今朝はご町内の草取りの日
お役なので7時半には出てゆかねば~
でも草むしりは免除されているので
口草むしり(大爆)
除草剤をまくわけにはiいないし本当に
困るよね。
でもまぁ~それも自然とのお話し合いと思っている
ぴあのんです~。

[681] ドクダミ茶はいかが???

ヤッコさんの家の庭、綺麗な花がいっぱいですね。v-252
ツツジ、都忘れ、チューリップ・・・
ドクダミが多かったとのこと、干して、ドクダミ茶にいかが?
昔、凝ったことがあったのを思い出しました。
体にいいそうですよ。v-221
ところで、草取りの姿勢は、足には無理な姿勢なので、
調子を足に聞きながら、無理せずにやってくださいね。v-218
今朝の調子はいかがですか?v-236

[683] お疲れ様です

 実家は 昨年 蓑虫が大発生!!
垣根の枝きりに ダーも大変でした。
草取り・・・・私も大嫌いで 汗
ダーが 庭の手入れは好きなので
助かってます。

[684] バンダちゃんへ

そうそう、暖かくなって雨でも降ると
雨後のタケノコ状態・・・・。
タケノコなら嬉しいけどねぇ~。

私は、しゃがむ事は案外平気です。
でも草をそのままにしておくと
凄いことになっちゃうのよ~。
蚊も出るし・・・・。悩みの種。
植木屋さんに高いお金を払って
お願いするしかないのよ。でも
少しでも節約、節約(笑)

[685] ぴあのんちゃんへ

この前は途中で、ごめんなさいね~。
ワハハ~、口草むしりって面白そう!

除草剤も他の木々をダメにしてしまい
そうでね・・・。

ぴあのんちゃんも色々な事に
関わらなければいけないし、偉いなぁ~。

[686] おたまさんへ

こんにちは~!
ドクダミ茶・・・。お友達も作ったと
話を聞きました。結構、飲みやすいんだ
そうですね~。
う~ん、昔、お腹の薬とか言われて
飲んだ記憶があるような気がします。
植木やさんが、春と秋に虫除けの薬を
まいていても大丈夫かしら~?

草取りは、この私の事だから、時間的には
少しなのですよ(汗)
今度は主人にも手伝って貰います。(笑)

[687] おぱーるちゃんへ

蓑虫、大発生!そそ、覚えていますよ~。
大量にいると、う~~!気持悪い~!って
なるわね~。

ダー様、何でもやって下さって羨ましいなぁ~。
ウチは、今度草取りをするっと言って、道具
だけは買ってきたのに、それから、1年間
一度も使っていないのよ~~v-412

[688] こんばんは~!

草引き、お疲れ様v-273

私、しゃがむのは平気なのに、立ち上がるのが苦手・・・なので、パパさん担当です。
って、普通に立ち上がれていた頃から、パパさんだったけどi-229
パパさんは、外に出たら、ついでに、チョコチョコッっと草を引いてます(狭い庭だし)。
私は、いつだったか、ガーデン用のおしりを乗せて動かす小さな台車を買ったんだけど、芝生の上はスムーズに動かなくて使いにくいの、低いから立ち上がるのも大変だしv-393
今度は、立ったまま草を引き抜ける長い柄の草引き用具を買おうかなんて思ってます、ネットかどこかで見たことあるのv-411
あと、ガーデン用の膝当てを買って、四つん這いで動いて、いちいち、立ち上がらずにできるようにするとか。
アハハ、、楽してできないかな~なんて思うだけv-410

[689] fujimiちゃんへ

fujimiちゃん、こんばんは~☆
そうそう!関西方面の方は草引きって
言うのね~。
fujimiちゃんも、しゃがむのより立ち上がりが
辛いのね~。同じだわぁ~。何かにつかまらないと
大変なのよ。
fujimiちゃんのご主人も、とても、マメのようで
良いなぁ~。隣の芝生は・・・・(笑)
まぁ~、そんなに、ガーデニングの為の道具が
あるとは、知らなかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/78-b4ce3d35

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


