ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


念願の・・・

電動自転車を買ってしまいました~ 

電動自転車

股関節友達から、あれは、脚の悪い人にとっては優れものよ~!と
聞いていたのですが、これほど、楽に走れるものとは思ってもいませんでした。

慣れる為に、先ず、午前中に買い物へ行きました。ほんの、ちょっとだけ
ペダルを踏むと、スイスイ~っと前に進むではありませんか!(当たり前ですが・・・・)

普通の自転車に慣れている私にとっては、右、左、右、左・・・とぺダルを頑張って
こがなくても、早~く走れます。
上り坂なんて、何の苦もなくヒョイヒョイと走れました。

味をしめて、午後からのプールもこれで行ってきました。

でも、一生懸命ペダルをこぐのも、脚の筋肉を付ける為に
良いのかも知れません。
こんな楽をしていて良いのかしら~?という感想です。
移動させるのが、ちょっとだけ重いのが難点ですがねぇ~。

サイクリングするのには、気持の良い季節になってきました。

        

毎年、咲いてくれる、クレマチス。
今年も健在です。

クレマチス
クレマチス

それから

確か、2年ほど前に、ご近所で頂いた金魚さんも瓶の中で元気に
しております。
黒いゴミのような金魚の赤ちゃんだったものを20匹以上も
頂いて来たのですが、とうとう、残り2匹になってしまいました。

金魚

植物も金魚も元気で嬉しくなります。 

おまけにチマサも・・・・。

チマサ

チマサは、元気ですが、寝てばかりです。
老猫だから、仕方ないです。




スポンサーサイト

Comment

[690] 背景が変わりましたね

初夏らしい、背景ですね。v-46
電動自転車、楽そうでいいですね。
私は長い間自転車には乗っていません、というより、持っていないのです。
もっばら車ばかり。v-231
今の季節はサイクリング、いい気持ちでしょうね。
こけないように、くれぐれも気をつけてね。v-218
クレマチス、綺麗に咲きましたね。v-237

[691] 綺麗よ~

ぱっと背景があらわれた時に
今度は絵を始めたの~~! と思いました。。
ヤッコちゃんのブログはいつも可愛いね

電動自転車って、充電はどうなってるの??



[692] チマサちゃん

本当にまんまるになって
寝てるのね~笑

電動自転車・・・ずっとほしいなと思っているんだけど
転んだときのこと思うと 買えなくて・・・
手術の代償ですね・・・・
ヤッコちゃんは これで 行動範囲が広がったり
楽になれば OKOK
筋肉は プールなんかで運動してるから
大丈夫よ。

[693] おはよ~

電動自転車、近所の方が下さったけれど
転んだ時怖いから乗らないの~で、
また、ご近所さんに上げちゃいました。
楽々スイスイ~いいよ~坂道はばっちりでしょ~。
人工に人でも自転車の二っている人が多いんだけど。。
私もおぱーるちゃんも・・・ですね~

[694] おたまさんへ

こんばんは~!遅くなりました。
背景は時々変えて楽しんでいます。

私は、歩く事が少なく、ほとんど、自転車か
車です。でも雨が降ると自転車は乗れないので
車になってしまいます。
これからの季節は気持良いですが
日焼けも怖いですよ。v-12
はい!慎重に運転します。

[695] バンダちゃんへ

こんばんは~!
ウハハッ~!そんなぁ~、絵は苦手です。
上手に描きたいけれどねぇ~。

電動自転車は携帯のように、残量が
解かるようになっているのよ。
少なくなったら充電すれば良いらしいわ。
まだ、したことないけれどね。

[696] おぱーるちゃんへ

猫って、ちょっと寒いと丸くなって寝るわね。

そそ、みんな電動が良いわね~っと言っているけど
やっぱり、動かす時が重いなぁ~。
今までも、自分の自転車の隣の人のが
電動だと、動かすのが重いのよね・・・と
思っていたのにね(笑)

プールも毎日行っているわけではないから
筋肉は、どうかなぁ~?

[697] ぴあのんちゃんへ

そそ、みんな言っています。人工にすると
転んだ時が怖いって!
私は人工にしてないけれど、やっぱり怖いから
とても慎重に乗っています。サドルも低くして
直ぐに脚が地面に着くようにしています。

坂道は本当に、ラクラクですね~。

[698] 自転車

電動いいですね~。
私は安定感のある電動三輪車がほしいかな。
ただ、ペダルをこいだ時の足の角度(屈折)が深くなるので、まだ自転車乗っていません。
多分無理かも・・・あきらめています。

[699] remonちゃんへ

プールにいらしている方で人工にされているけど
毎回、スイスイと自転車に乗っていらしている
方がいます。
自分ではかなり慎重に乗っているつもり
とおっしゃっています。
電動三輪車だと、さらに重くなるんでしょうね。
無理なさらない方が良いですね。

[700] 持ってました~(^^)

パートを始めた11年前、ペーパードライバーだったので、徒歩10分の職場へ行く為に、買いました~。
近いけど、帰りが上り坂なので・・・。
でも、1年ほどで車に乗るようになったので、庭先で邪魔者扱い(パパさんに)されてたの、でも、去年、お友達が貸し農園へ行くのに欲しいと言うので差し上げました。
去年から、また仕様が変わって、漕ぐ力 1 に対して、アシストする力 3 になったそうですね、もっともっと楽だと思います。
私の持ってたのは、1対2だったので、急な登り坂は結構、大変で、普通のマウンテンバイクのドラにサッサと抜かれた時は、ショックだったわv-404

[701] ↑訂正[i:63943]

漕ぐ力 1 対 アシスト力 1 が 1 対 2 にアップしたのでした今、M先生のところへ、向かっています

[702] fujimiちゃんへ

度々、有難う!
へ~!そうなの?詳しい事はよく、
解からないけれど、楽なのに
越した事ないからね。
のぼり坂で、きつかったら、このハンドルを回せば
軽くなるよ~。と主人に言われるままに・・・・。
車は、出し入れが面倒な時もあるし、適当に
使い分けしています。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/79-ae57a374

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


