ヤッコの ゆっくり日記



良いお天気

大型連休は気持の良いお天気が続いています。

連休の狭間に、立川にある昭和記念公園へ行ってきました。

ここは昭和天皇の在位50年を記念して作られた公園です。

東京ドームの40倍の広さ・・・・と言っても想像つきませんよね。
とにかく広いんです。

駐車場の入り口にたどり着くまで延々と車を走らせました。
こんな広くては、とても歩けないと思い、最初にレンタル自転車の場所へ行きましたよ。

昭和記念公園
ここは、まだまだ入り口付近です。

色々なお花を沢山見る事が出来ました。

大でまり
大でまり
これは、大でまり。
紫陽花のお花に似ています。

チューリップ
チューリップは、そろそろ、終りに近かったのですが、まだ僅かに
残っていて、目を楽しませてくれました。

牡丹

アネモネ
牡丹やアネモネも綺麗!

ひろ~い野原には、ポピーが、満開でした~!
ポピー
ポピー

車の渋滞もなく、気持良く帰ってこれました。



Comment

[711] 綺麗♪

道も空いてたのね~我が家もまろ連れて、近い内行く予定よ(o^-')b でも自転車乗れないからあの汽車みたいなバスに乗るわ。 さて明日は久しぶりに、埼玉に夏服取りに帰ります。

[712] 綺麗なところですね

昭和記念公園、初めて知りました。v-237
お花がいっぱいで、綺麗!v-10
心が癒されますね。
綺麗なお花の写真、有り難うございます!v-238

[713] おぱーるちゃんへ

行きは、約1時間、帰りはもっと早く
帰れました。
そそ、ドッグランもあるみたいね。沢山の
わんちゃんを見かけました。
あの、汽車みたいなバス、乗りたかったわ~。

そろそろ、衣替えの季節ね~v-324

[714] おたまさんへ

ここは、こちらでは、かなり有名でテレビでも
よく中継しています。
娘も小学生の時、遠足で行きました。
それぞれの季節、とても綺麗ですよ~。

[715] こんばんは~♪

ヤッコさん、お久しぶりです!
少し元気になってきましたv-411

春の昭和記念公園は、チューリップやつつじ、ポピーやアネモネがた~くさん咲いていて華やかですね~☆

dolceは何故か、イチョウの黄葉やコスモス、それに
入り口近くの噴水がある池が凍っている時期と
いつも寒い季節にばっかり行っている気がしますv-356

真っ青な空の下、あの広い公園を颯爽とサイクリング
して気持ちが良かったでしょうね!
dolceもどこか気持ちのいい場所に行ってみたいなぁ~。

[716] dolceさんへ

dolceさん、こんにちは~!
大変でしたね。
少しはお疲れが取れたでしょうか?

昭和記念公園は、いつの季節も
良いらしいですね。
まぁ、噴水のお水が凍るのですか!

空気の綺麗な公園へ行き、のびのびすると
気持も癒されますよね。
これから、梅雨の季節まで、何処かへ
いらっしゃれると、良いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/82-76333810

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


