ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


再び

3月にブログに書いた時は、ほんの小さな芽だった胡蝶蘭

胡蝶蘭の芽

その後、どんどん芽が伸びて蕾が付き、1週間ほど前から
花が咲いてきました。

胡蝶蘭
胡蝶蘭

胡蝶蘭は何かのお祝いの時などに頂いたり、送ったりするものですよね。

う~~ん、ウチでも何か、お祝い事でも無いでしょうか・・・・
今の所、何もありません。 


先週のプールは腰痛の為お休みしてしまいましたが、一昨日辺りから
ほぼ、治ってきたかな~と思っていたのに、昨日は朝から
又、鈍痛が・・・・。ちょっとした拍子に、又、痛くなりそうで、心配でした。
でも、昨日は自転車にも乗れるし、思い切って行って来ました。

やっぱりプールは良いですね~。帰りには、すっきりとした
感じになってきて、気持よくなりました。
今日は薄ら寒いし、お天気もイマイチなので、今度は
脚の方が・・・・。
まぁ、これはいつもの事です。

スポンサーサイト

Comment

[723] スッキリ!

良かったわね~ 適度に動いて
筋肉もほぐれたのかもね~
蘭は 開店のお祝いとか 引っ越しとか
良いことの時に送るわね、
う~~ん なんか記念日にしちゃえば~?
腰痛克服記念日じゃ だめ? 笑

[724] おぱーるちゃんへ

そうなのよ~。筋肉がほぐれたみたい。
プールに入る前までは、不安だったけれど
終わってからは、腰の事は、すっかり忘れて
おしゃべりに花が咲きました。(^^ゞ

うふふ、腰痛克服記念日かぁ~。それは
良いなぁ~・・・。
元々、これは、昨年の記念日に夫から
貰ったものなのだけど・・・。この時期に
咲いてくれるとは思っていなかったの。

[725]

おはよう~
プールに行って水に癒されたのでしょうか~
行こうという気持ちが大事なのですよね。
私もへこたれますが、前を向かないとずっと引きこもって
しまいそうです。
パートナーが救急講習に行ったので私は今から弓道の練習に
行って来ますね~。
お大事に!

[726] ぴあのんちゃんへ

おはよう!ぴあのんちゃん、
水に癒されると言うより、水の中での運動は
負荷がかからないし、無理はしないで筋肉が
ほぐれるみたいよ。先生がいつも、筋肉が
痛い時でも、かなり軽くなるはずです、と
おっしゃいます。
ぴあのんちゃんが、ひきこもり~?
何かあったのかしら・・・。
ご主人さま、救急講習とは良い事だわ~!

[727] こんばんは~☆

うわぁ~!胡蝶蘭の可愛いお花が咲きましたね~☆
とっても綺麗!

久しぶりに伺いましたが・・・ずっと腰痛で大変だったんですね!
少しは楽になってきたみたいで良かったですね。
この2~3日特にヒンヤリして肌寒いくらいのお天気
それも関係あるのかしら?

プールって、やっぱり腰痛にはいいんですね~!
母の腰痛がちっとも良くならないんだけれど・・・
プールに行かせてみようかしら・・・。
(歳を取り過ぎているかなぁ~?)

[728] 胡蝶蘭

立派に咲いたのね~~v-425
とっても清楚で綺麗よ~v-354
胡蝶蘭は花茎を残して切ると二度咲きするけど
こんなに沢山咲くのね
きっとご主人からの二重の送り物よv-344

[729] dolceさんへ

胡蝶蘭は、上手く咲いてくれるか
心配していましたが、嬉しかったわ~。
今日はもう一つ、蕾が開きました。

私の腰痛は股関節から来るものらしいの。
年中、腰痛に悩まされています。それも
年と共に治りが悪くなってね~・・・。

お母様の腰痛は何か原因が、おありかしら?
お歳を召すと、背骨の間がつぶれて痛い事も
あるわよね~。痛みが治るという事も無いのなら
大変ですね~。
70代でプールにいらしている方もいるけど
お近くにプールがあれば良いけれど・・・。
いらっしゃるまでがお辛いかも。

[730] バンダちゃんへ

バンダちゃん、以前ブログに書いた時、これは
花芽ですよ~!って教えて下さったでしょう?
だから、毎日、花が咲くのを、とても楽しみに
していたの。有難う!
花茎を残して切るの~?
私は、どうして良いか解からないから
何もしていないのよ。
これが咲き終わったら、どうしたら良いか
又、教えてね。
胡蝶蘭を育てたのは、初めてだったから
どうなるかと思っていたけれど、良かった~~!
本当に有難う!

主人は、送った事、すっかり忘れていて
この花、どうしたの?だって~~!v-405

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/85-695f0fb2

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


