ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


インフルエンザ

ニュースを見る度に新型インフルエンザの感染者の人数が
拡大されています。
神戸、大阪では高校生ばかりでなく、小さいお子さんや
大人まで・・・・。

う~~ん、これでは関東地方にも感染者が出るのは
時間の問題でしょうか?

昨日、プールへ行ったら、
「関東地方に新型インフルエンザの感染者が出た場合はプールは閉館します」
と張り紙がしてありました。

何とかこれ以上の感染者が増えませんように・・・・。

日本に、まだ感染者が出ていない時、ドラッグストアに
マスクを買いに行ったら、何箇所かの薬局で、「完売です!」
と言われました。
買い置きは多少、あるのですけどね~。

人混みに出るときは、とりあえずマスクですね~。
それと、うがい、しっかりとした手洗いで防ぐしかないですね。
夏になれば、少しはインフルエンザも下火になるのでしょうか。


そろそろ、植物も夏の準備です。

ブルーベリー
今年は、ブルーベリーの実が沢山生っています。
いつも紫色に熟してくる頃に鳥に、食べられてしまいます。
今年は何か、予防策を考えようかしら?

紫陽花
紫陽花も、少しだけ色が付いてきています。

スポンサーサイト

Comment

[731] 遊歩道の

アジサイも 大きくなっていました、
しかし このままインフルエンザ蔓延したら
のんきにまろと散歩もできなくなるかしら??

[732] おぱーるちゃんへ

うんうん、紫陽花、少しづつ大きくなって
来たわね。

何だか不気味な感じね~。何処まで
広がるのか・・・・。
老人施設も閉鎖なんて事もあるらしい。
そうなったら、デイや、ショートも行けない
のは、こちらも困るんだけど・・・・。v-390

[733] 過大反応?

インフルエンザ・・・過大反応か?v-12
でも、そうしないでおいて広がるのも困ったこと。v-237
手洗いうがいで、自己防衛しましょうか。v-222
「ブルーベリー 編みをかぶせて 自己防衛!」(おそまつ!)

[734] 最近

ブルーベリーのジャム作りにはまっています、
毎朝ヨーグルトを食べてますが、ブルーベリージャムを入れて食べてます、市販のは砂糖を使っているので今は蜂蜜で作ってます、旬はこれから。。冷凍ものを使っていますが、先日、コストコに生のブルーベリーがあったので半分ジャムにして半分冷凍しています。
ブルーベリー摘みは真夏ですよね。。暑いけど
今年は行ってみようかな?

[735] おたまさんへ

そうね~、今の所、感染しても健康な人は
それほど、重症にはならないようだし・・・・。
季節性のインフルエンザだと、これほど
ニュースで大騒ぎしないのにね~。
まぁ、普段から外から帰ったら、手洗い、うがいをに
気をつけていれば良いのよね。

ブルーベリーは網をかぶせるほど、大きな木では
無いので、どうしようかなあ?鳥が喜んで
食べてくれれば、良いかなあ?ってな気持です(笑)

[736] わんちゃんへ

私も毎日、ヨーグルトを食べています。
季節によって、果物を変えています。
ブルーベリージャム私も大好き!
コストコは、大量だから、半分冷凍が正解ね。
ブルーベリー摘み、行った事ないなぁ~。
汗かきかき、摘むのも楽しそうね。

[737] こんばんは~!

うちのパパさん、職場でマスク100枚、支給されてました~v-401
こういうことで、ますます、品薄になるんでしょうね。
でも、パパさんは、今年から花粉症を発症して長引いていて、元々、マスクしてたんだけど。
だから、家には買い置きがたくさん。

ヤッコちゃんちのお庭は、四季折々にお花が楽しめて素敵~。
うちは、背が伸びてしまったビオラやパンジーがいっぱいです、
そろそろ、ペチュニアやサフィニァに植え替えなくては~って思ってます。
まだ、お野菜の苗も植えていませんv-356


[738] fujimiちゃんへ

おはよう!
え~~?マスク100枚も支給されたのぉ~?
テレビを見ていると、大阪、兵庫の方達
ほとんど、マスクしているわね~。
こちらでも、スーパーの店員さんはしているわよ。
ご主人さま、今年から花粉症とはお気の毒ね。
私も未だに、すっきりとは抜けきれていないの。
朝、晩の薬は止めたけれど、酷い時は
ステロイド飲んじゃうわ~。

ウチの庭は、決して広くないけれど、花やさんで
綺麗だなぁ~と思うと、衝動買いしてしまい、
統一感が全く無い、庭になっています。
パンジーは、連休の頃、やっと抜きました。

[739] こんにちわ

わ~ブルーベリーだ~
もうこんなに大きくなってるの?
我が家で熟したの果物は美味しいけど
鳥さんの方が早起きだものね~i-229

[740] バンダちゃんへ

こんにちは~!
今年は、結構沢山生ってくれました。
そうかぁ~、鳥さんは、朝に食べるのね~。
ブルーベリーって目に良いでしょ?
目が段々ショボショボしているから
沢山、食べなくてはね。
でも、肥料もあまり上げていないから、
あまり甘くないかも・・・・。

[741] インフルエンザ

とうとう関東にも広がってきましたね。
さっき、TVで流れていたんですが、世界的なデーター
で1957年以前に生まれた人には免疫があるらしいわよ!
っと言う事は、新型インフルエンザではなくて、旧型インフルエンザの可能性があるとか、ないとかv-356

ドラッグストアはどこもマスク売り切れの張り紙が
してあるし・・・。
手洗いとうがいで予防するしかないですね。

ブルーベリー、今年は豊作みたいですね。
小鳥さんに食べられないように網をかぶせてあげてね。
それから、こわ~い顔した案山子も置いてみたらどうかしら・・?

[742] dolceさんへ

新型インフルエンザは、特定の人、意外は
重症化しないという事だから、それほど
心配はないのかもしれないけれど・・・・。
次々と感染者の出た地域を伝えられると
「ドキッ」としてしまうわね。
旧型インフル・・・なるほどね~。でも私は
今までに1度もインフルエンザにかかった事ないなぁ~。

dolceさんは、今年もブルーベリー摘みに行かれる
のかしら~?
怖い顔の案山子!私の写真でも貼って、
立てかけて置くとか・・・。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/86-a8b9a996

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


