ヤッコの ゆっくり日記



朝から、梅雨に入ったような鬱陶しい雨模様です。
雨には紫陽花が似合いますが、脚にとっては最悪の天気です。 てるてる坊主


紫陽花

季節は、ちゃ~んと、夏に向かっているのですね。

朝顔の種をプランターに撒いたら、もう、葉が出てきています。
朝顔の葉


子供が小学生の時に、学校で種まきをして朝顔の観察をしました。
夏休み前に鉢を家に持って帰って来たのを思い出しました。

友人に頂いた種ですが、さて、何色の花が咲くでしょうか?

先日、インぱチェンスの種まきもしましたが、上手く芽が出てくれるでしょうか?
インパチェンスインパチェンス

さて、イヤ~な、お天気を吹き飛ばしてケーキでも頂きましょうか?

ケーキ

昨日、夫が久しぶりに買ってきた、ケーキです。

もう、見ているだけで、お腹が一杯になりました・・・・。





Comment

[753] 今一度快晴を

息子のアパートから洗濯物をどっさり運んできて、もう大変なんです。
今一度お天気になってくれ~!
と叫んでいます。

きゃ~!ケーキ。
私なら右下のを食べたいな。
ごっくん。いただきまーす。

[754] remonちゃんへ

こんばんは~!
本当に、このまま梅雨入りは、ちょっとねぇ~。
主婦は、お洗濯物が、とても気になりますよね。

うふふ、ケーキお好きですかぁ~?
どれも、これも、少しづつお味見しました。
右下のは、トロ~ッとしたマンゴ味でしたよ。

[755] 私は

下の段の真ん中!いただきます~♪
たくさん買っていらしたわね。
食べきれたかしら??おぱーる お邪魔しようか~?
あじさい!好きな花の一つですが・・・
もう梅雨入り?と言ってもいいくらい
毎日降ってるわね。

[756] おぱーるちゃんへ

こんにちは~!
今日は、やっと午後から晴れて来ましたね。

ケーキは食べかけが、もう少し残っています。v-8 実は、年1回の誕生日でした。夫は
自分が食べたくて買ってきたのよ~。v-274

[757] お誕生日

だったのね。おめでとうございますv-300

小食のヤッコちゃんは
こんなにたくさんのケーキを食べられないでしょう
お手伝いさせていただきたいわ
そっか、ご主人がたくさん食べるのねv-392

[758] バンダちゃんへ

こんにちは~!
えへへ~(^^ゞ
又、一つ歳を重ねてしまいました・・・。

そそ、ケーキは1個、全部は食べ切れません。
娘は、ダイエットの事を考えなかったら
残りぜ~んぶ、食べたいなぁ~と言っていました。
主人もケーキ大好き人間です。v-12

[759] 紫陽花の季節になりましたね

ヤッコさん、日本の梅雨は紫陽花の花!
七変化の色が素敵ですね。v-10
私も早朝散歩で、家々の前の紫陽花を写真に撮りまくっています。v-212
1本の木からでも色が違う、本当に不思議な花!v-236
大好きな花の一つです。

ケーキv-274、今では半分で十分です。(泣く)

[760] おたまさんへ

おたまさん、お帰りなさ~い!

紫陽花は、その土地によって色の違いが
あるようですね。
ウチの紫陽花も、ピンクを植えたのに、段々
青紫になってきました。そそ、今年は1本の木で
紫と青色が咲いています。こんなの初めてです。

おたまさんも、ケーキ半分で満足ですか?
同じ同じ!v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/89-19be82f0

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


