ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


検診

関東地方も梅雨入りのようです。
暫くは気分も脚にも良くない気候です。

今日は、1年ぶりの股関節検診日でした。
午前、10時半の予約で病院には10時少し前に着きましたが
そこから、延々、2時間待ち・・・やっと12時頃に診察でした。

今回は、自分でも以前とは、さほど変化が無いので、
そのことを先生に伝えると、
「では、今回はレントゲンは撮らずに様子を見ましょう。」と
いうことになりました。
まだまだ、手術は考えなくても、何とかなりそうかなぁ~
痛い時は直ぐに落ち込むのですがね・・・・。

毎回、先生がおっしゃる事ですが
「股関節には、痩せている事は良いのですよ~。
少しでも体重が増えると、必ず、痛みに影響しますからね。
プールでも痛いとか疲れると思った時は、決して無理せずに
その時は止めた方が良いですよ」

現在、時々、腰痛もありますし(股関節から来る腰痛です)
痛み止めと湿布だけは沢山、頂いてきました。

2時間待って、診療5分・・・。でも先生は優しい先生だし、
まぁ、良しとしましょう。

会計を済ませ、そのまま、プールに直行しました。

夕方、さすがに少し疲れて、ねむ~くなりました。

胡蝶蘭

胡蝶蘭の満開が、長く続いていて嬉しいです。


スポンサーサイト

Comment

[761] おかえり~

変化なくて良かったですね。
痩せているのは良いけど
筋肉が痩せるのは 良くないから
プール行って!!えらい!!
痩せてて 筋肉ある ヤッコちゃんは
優等生の患者ですね~
おぱーるまた 太ったのです・・・・
更年期末期・・・・太るのに加速が
かかってきました。なんだか 落ち込み中です。
体重は・・・上昇中

[762] おぱーるちゃんへ

いえいえ、実は筋肉、全く無いから
困っているのよ~。
プールも週1~2回位だと中々ねぇ。
おぱーるちゃん、そんなに太ってナイって!
今日、NHKの「ためしてガッテ○」で、スロー
ジョニングすると、体に良い事ずくめって
やっていたけど・・・。何だか、疲れて
ウトウトしていました・・・・。e-260

[763] お久しぶりです

ヤッコさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰しています。

今日は検診日だったんですね。
変化がなくてよかったですね!

それにしても検診で二時間半も病院にいたあと
プールに直行だなんて、スゴイ!
dolceなんか、病院に行っただけで疲れちゃいます。。。
ヤッコさん、お元気ですね~☆

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-353e-398
ご主人さま、たくさんのケーキのプレゼント、お優しいのね~。

[764] dolceさんへ

あら~!dolceさん、お帰りでしたかぁ?
6月中旬まで、ご両親様の所かと思っていました。
お疲れが出ていませんか?

昨日は、さすがに少し疲れました。
いつもプールの時はお昼ご飯を食べずに行くの
ですが、そんなことしていたら、疲れてプールが
出来ないかなと思い、プールの喫茶室で
ちゃんとおうどんを食べましたよ~。
プールへ行くと後のお茶で、おしゃべりが楽しいので
頑張って行きました。同じ病気の仲間なので、
今日の検診どうだったの?なんて声をかけて
下さいますよ~。v-10

[765] こんばんわ

ヤッコちゃん、プールがんばってるね
やっぱり運動はいいみたいね。
私もフィットネス先生からどんどんやてくださいって言われたわ
同じ病気を持ってると気持ちがわかっていいよね。
フィットネスにもたくさん仲間がいます

[766] よかったですね!

ヤッコさん、検診結果は良かったですね。v-218
無理せず、長く使えるようにしてください。v-107

でもいつも思います。
病院って、どうしてあんなに待ち時間が長いのでしょう。v-100
それだけで、病気が悪くなりそうです。v-12
先生も大変だとは思うのですが・・・

[767] わんちゃんへ

わんちゃん、こんにちは~!
そそ、運動は確かに良いわね。
酷い時はダメだけれど、多少の腰痛の
時でも、プール行った後は軽くなります。

わんちゃんもフィットネス、続いているわね。
同じ病気の仲間って、お互い気持も
通じて会話も進みます。

[768] おたまさんへ

はい!自分でも無理をしないようにと
思っていますが、中々、難しいです。

おたまさんの行っていらっしゃる病院も
待ち時間長いですか~?
このあいだは、特別待ち時間が長かったみたい。
先生も恐縮していらっしゃいました。

[769] こんにちわ

検診だったんですね。
筋肉落とすのは良くないですよね。。
でも、ちゃんと疲れを感じられるのはいい事だと思います。私はそれがわからないので(;^_^A アセアセ・・・。。

もしかしたら現状維持って一番難しいかもしれないですね。。
私はすぐ体重落ちちゃう。。(^▽^;)

とりあえず、無理の無い、股関節に優しい、で、筋力落とさない生活して下さいね。。

[770] 良い状態ね~

良い状態を保っておられるのもプールのおかげかなぁ~
痩せているのは股関節や膝には良いようです~
私も太りたいけれど我慢して現状維持。
これからももっともっと持たせてね!

[771] SORAちゃんへ

こんにちは~!
筋肉は、多分ほとんどない状態・・・です。
そうかぁ、疲れを感じないのは、ついつい
やりすぎてしまうのね~。
何でも、やりすぎは禁物だから時間で決める
しかないのかなぁ~。
うんうん、体重を落とすのも大変だけど
痩せている人にとっては増やすのも辛いわね。私は
精神的に辛い時が、一番体重が落ちてしまいます。

[772] ぴあのんちゃんへ

こんにちは~!
そそ、プールに行き始めて、1年目くらいから
痛みが軽くなったような気がします。
体重も、ここ数年で2~3キロは減ったかも。
痛みが以前より軽くなったのも、そのせいかも
知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/90-508ebeec

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


