ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


衣替え

昨日は、比較的お天気も良かったので、やっと衣替えをしました。
もう少し、早くしたかったのですが、時間があって、お天気の良い日と
いうのが中々、合わなくて・・・・。

いつもその時に衣類で、4~5年、着なかったものは処分する事に
していますが、これが中々難しいのです。

これは、私にしては結構、お値段が高かったような気もするし、
数回しか、着ていないしなぁ~とか思ったりするので、
まぁ、来年になったら考えよう。 なぁ~んて、いつも思い又
仕舞い込んだりしてね。

貧乏性なのです。

普段着のものは、自分にとって着易かったりすると、もう、
かなりクタクタになっていても、中々捨てられないし
ちゃんと仕舞う前にお洗濯をしていても、出してみると、
シミが付いていていたりしてね。
こんなのでは、リサイクルに出してもどうかなぁ~と思ったり。

とりあえず、今回は 今月の27日に出張所で「古着、古布のリサイクル」が
あるので、シミなどが無くて、今後、着そうもないものを出すことにしました。

27日がお天気でありますように・・・。それでないと自転車で
持っていけませんから。

食卓の椅子も夏バージョンに変えましたが、チマサがこの
座布団が気に入っていて、仕舞う事が出来ません。
下には、夏用の座布団を置いてあるのですが。

チマサ

まだ寒い日もあるかも知れないしネ
スポンサーサイト

Comment

[773] えらいね!

衣替えか!
私もしなければとは思うのですが・・・

ようやく扇風機だけ出しましたが・・・

何だか衣替えしないで、又1年がたってしまいそうです。v-12

[775] 衣替えなんて・・・

すっかり死語??になってますi-229
五月には夏日だったり、梅雨には寒~い日があったりするからねぇ
中高生の制服をみる時に、ああそうか・・・と思うくらいかなぁ

チマサちゃん元気そうね。
つぶらな瞳が可愛い~~v-343

[776] おはよう

私は ほとんどぶら下げっぱなしで
衣替えは・・・してません。
ちょっと奥にするくらい・・汗
片付けが大嫌いで 片付けられない女たちです。
その上 安物買いの銭失い・・・で
変な安物であふれてます・・・大汗

[777] おたまさんへ

この時期、暑いと思ったら、寒かったりで
いつしようかいつしようかと思っている間に
時がたってしまいました。
いつも、遅い時期になっています。

[778] バンダちゃんへ

そうよね~、死語かもしれない。
ひろ~い、ウオーキングクローゼットでもあれば
やらなくても良いんだけどね~。
あっちへぶら下げたり、こっちへ仕舞ったり
結構大変なの・・・。

チマサは、丁度、昼寝から覚めて目が
ウツロ状態です。v-283

[779] おぱーるちゃんへ

ぶら下げっぱなしが一番よ~。
その奥にも入らないのよ。何処もかしこも
ギューギューだし・・・。
義母なんて、もう、30年以上も前のものが
沢山あるのよ~。捨ててはダメだけど、リサイクルなら
いいわ~、と言います。(笑)

[780] 衣替え

ヤッコさん、こんばんは~☆

ちゃ~んと季節ごとに衣替えなさってるのね!
dolceは、ほとんど・・・ぶらさげっぱなしですv-356
洋服ダンスの右側と左側を入れ替えるくらい。。。
(良く着る服を右側に下げているので、今は左側に冬服)

お気に入りの座布団の上のチマサちゃん、
可愛いわねぇ~♪
この前病気してから、少しやせたんじゃないかしら?
でも、とっても元気そうで良かったわ~。

[781] こんにちは~

衣替え・・・私もしょっちゅうやってます~
ヤッコちゃんは良いものをお持ちでしょ、私なんて
ユニクロだからポイしても気にならない(大爆)
息子のLLサイズは障害者施設に貰っていただきました~着替えが必要だからね。
お疲れが出ませんように!

[782] 遅くなりました

e-241dolceさん
お返事遅くなりました。
ちょっと、旅行していて昨晩遅くに帰って
きました。
家にある洋服ダンスは小さくて、とても
入りきらないのよ。大した洋服でもないけれど
毎年、入れたり出したりばっかりなのよ。

チマサは信じられない位、元気になりました。
いったい、あれは何だったのかしら~?
お腹は以前のようにタラタラです。(^^ゞ

e-241ぴあのんちゃん
えへへ~、全然、良いものは持っていません。
着て行く所もないし・・・。
ユニクロはお安い割りに、生地もしっかりしていて
長持ちしているのよ。私もお気に入りを沢山
持っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/91-db980d70

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


