ヤッコの ゆっくり日記



久々の更新

相変わらずの、蒸し暑い梅雨空です。

脚の調子もイマイチですが・・・・。
気分も少し上向きになってきたので
久々の更新です。

今日、庭の白いカサブランカが開きました。
カサブランカは、雨に濡れると、それはそれは
哀れな姿になってしまうので、早速、切って玄関の
花瓶に挿しました。

カサブランカ
今年の、この白いカサブランカは案外、沢山の蕾を付けて
くれました。 ちっともお手入れしていないし、肥料も
ほとんど、上げていなかったのに、頑張ってくれました。
玄関にかなり強い香りが漂っています。

今年、初めて種から蒔いた植物。

向日葵の芽
ひまわり
こんな可愛いミニ向日葵が咲いてくれるでしょうか?

インパチェンス
インパチェンス
インパチェンスも順調に育っています。
早くお花が咲いてくれないかなぁ~!

朝顔
朝顔も、つるがクルクルと伸びています。
これは、4~5日前の写真。今日は、もっと伸びています。

最後にもう一つ、
花が、ず~っと5輪咲いていた胡蝶蘭の先に
更に3つほど蕾が伸びてきたのを発見しました。

胡蝶蘭
これは、勿論、種から蒔いたものではありませんよ~。

植物を育てながら眺めていると、やっぱり心も癒されます

Comment

[786] こんばんは~

さわやかなテンプレートになったね!
>気分も少しずつ上向き
うんうん~良かった!

沢山のお花がヤッコちゃんのお世話を待っているのね!
ヤッコちゃんはお世話が上手ね!v-221
私はパートなーに任せてあるから・・お花は触らないの(大爆)

ブログはボツボツ更新してね!

[787] おめでとう~☆

ヤッコさん、ブログ再開おめでとうございます!

ホントニ、気分が爽やかになる素敵なテンプレートで
ライムが浮かんだグラスのお水(それともお酒かしら?)
キュ~ッっと、一気に飲み干したくなりますねぇ~♪

種から蒔いたお花たちもスクスクと育っていて
愛おしいですね!
ミニ向日葵のネーミングも素敵e-256
そう!いつもGood Smileで過ごせたらいいわね~e-68

今日から、実家へ介護支援に行ってきます。
Good Smileを忘れないで・・・。

[788] ぴあのんちゃんへ

お蔭さまで、少しづつ元気になってきました。

こんな天気の時はテンプレートだけでも、
爽やかに~~!と思ってね(笑)

暇な主婦だから、こんな事が出来るのです。
忙しかったり、体調が悪いと植物を
育てるのも難しいですよ。
でも、植物や動物もモーツアルトの音楽を
聴かせながら育てると、元気になるって
言いますよね~。

ブログは、気ままな更新になると思います。

[789] dolceさんへ

dolceさん、色々ご心配、有難う!

ぼちぼち始めてみました。
アハハ~!dolceさんだったら、日本酒の冷?
それとも焼酎かしら~?

あらあら~、またまたご両親様の所へいらっしゃる
のですね。ご苦労様です。
お首を長くされてdolceさんの事をお待ちでしょうね。
お幸せですね。v-208v-209
あまり頑張り過ぎてお疲れが出ませんように・・・・。

[790] おぉ~

少し元気が出て良かったですね♪
無理しないでボチボチ・・ねi-179

立派なカサブランカv-352 蕾も沢山ついてるし~

胡蝶蘭も花が5輪+蕾が三つですって?!
きっとお花もヤッコちゃんの愛情がわかるのよね~~v-345


[791] 少し

空気の冷たい朝です~おはよう
ヤッコちゃんちは 本当にお花がいっぱいね。
我が家は・・・・工事終わりそうだけど
まだ 何も植えてないのよ・・・
これから 真夏だし このまま秋を迎えそうよ 汗

[792] バンダちゃんへ

こんばんは~!そうそう、少しづつですが
元気が出て、ブログを再開する気になってきました。

この胡蝶蘭は最初、枝に小さい蕾が出て来た時、
バンダちゃんが花芽ですよ~って教えて
下さったので、毎日毎日、楽しみにしていたものです。
本当に有難うv-411

[793] おぱーるちゃんへ

こんばんは~!
昨日、今日といくらか凌ぎやすいですね。

改修工事、真夏になる前に終わりそうで
良かったわね。

真夏に元気なお花も沢山あるから、今からでも
大丈夫よ~。
私も、パンジーの後、何も植えていなかった
プランターに、やっと昨日、お花を植えました。e-415

[794] お久しぶりです!

v-22ヤッコさん、今日は!v-10
涼しげなライムの背景に、心奪われてしまいました!v-46
夏です、暑いですね!v-41 v-42
この夏のエネルギーをいっぱいいっぱいもらいましょう!!!v-218

とは言ってもこの暑さはね・・・v-12
まあ、暑くないと困る事もあるので、
しばらくは我慢我慢!!!v-237

カサブランカ、綺麗!
大好きです!v-221
お庭の花が咲くのを楽しみにしています。
咲いたら、アップしてね。v-216

[795] おたまさんへ

おたまさん、こんばんは~☆

ほんと、今日は暑かったです。v-356
じっとしていても汗が吹き出てくる感じでした。私は
あまり汗かきではないはずなのに・・・。午後になって
早くも夏バテ気味で体がだるいです。

カサブランカは、今日、ほとんどの蕾が開いて
もう、玄関の周りは、凄い匂いです。v-393

今朝、テレビで見ましたが、匂いを抑えた百合が
開発されたんですって~!

は~い、お花のアップ、楽しみに待っていて
下さいねv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/93-4fea3572

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


