ヤッコの ゆっくり日記



昨夕、近くに住んでいる息子から、メールが来ました。

「虹がすごいよ!」

1階のリビングから空を見上げても、空は赤くなってはいるものの、虹は見えません。

2階へ駆け上がって(実際はヨタヨタと・・・・汗)ベランダに出てみると

見えました~!

虹

お隣さんの屋上のフェンスが、ちょっと邪魔でしたが・・・・。

虹を見ると何だか、とても嬉しくなってしまうのは私だけでしょうか?

梅雨明けしたというのに、あまりはっきりとしたお天気が
続きません。


先週は、九州に旅行してきました。

その行きの飛行機の中から見た富士山です。

富士山


富士山は上から眺める事は滅多にないので、これまた感激でした。

水曜日(22日)は皆既日食が東京でも70%くらい見れるそうです。

お天気はどうでしょうか・・・・。

自然って、美しいし、不思議でもあり、又、怖い部分もありますね。

Comment

[796] 虹??

まあ~知りませんでした・・・残念
富士山もこんなにきれいに見えたのね~
私はしばらく見てないわ。
気分良いよね~虹見ると!
日食・・・専用メガネないとみちゃいけないんだよね?
でも、見えたらちょっと見ちゃうと思うわ。
だって~メガネもう売ってないんでしょう?

[797] No title

v-22虹に富士山!
自然の素晴らしさには、感動ですね!v-263
写真も素敵に撮れています。v-212
目の保養、有り難うございます!v-238

[798] おぱーるちゃんへ

こんにちは~!
そうなのよ、私も空が赤いなぁ~とは思って
いたのだけど、息子に言われるまでは
気がつかなかったのよ。
写真では、あまりはっきりしていないけど、
とっても、くっきりした虹でした。
久しぶりだったわ~。

富士山っていつ見ても姿が美しい・・・。でも
その日だったかな?大きな落石があったみたいね。

日食、見たいわよね。でもお天気が悪いみたいね。
テレビでも中継するようだけど。

[799] おたまさんへ

富士山も虹も見えると何か得した気分になります。

庭も狭いし、空も広くないので、残念ながら
虹は大きくは見えませんでした。v-388

写真は、中々、上手に撮れないのに
誉めて下さって有難うございます。v-356

[800] No title

おはよ~虹を見るのは嬉しいねぇ~
何だか得をした気分!

二枚とも素敵に写っていますよ~

今日も7時過ぎから雲の間からお日様が顔を出しました!
生徒と一緒に天体ショーを見ます!
見られるかなぁ~

[801] こんにちは~♪

ヤッコさん、こんにちは~☆

虹の写真とっても綺麗に撮れてますね!
綺麗なカーブを描いていて素敵ね~e-491
お母様に虹が出ている事を教えてくださる息子さん
何てお優しいんでしょう~。

ヤッコさんも九州に行ってらしたんですか?
どちらに行かれたのかしら・・・?
長崎だったら、お電話いただけたらお会いできたかもしれなかったですね。。。
ご心配おかけしましたが、両親とも随分元気になっていて
一安心して戻ってきました。

今日は雲っていて皆既日食、実際には見ることが
できませんが、テレビで楽しんでいますe-319

[802] ぴあのんちゃんへ

こんばんは~!

虹って何時、見ても感激しますよね。

そちらのお天気はお日様が出たのですね。
部分日食、見えましたか~?

こちらは、曇りで時々、霧雨でした。
でも、その時間は、外に出ていましたが
急に寒くなったような気がしましたよ。

[803] dolceさんへ

お帰りなさ~い☆

息子の住んでいるマンションは少し高台だし
3階なので、きっと綺麗な虹が見えたのでしょう。

そそ、九州の博多と阿蘇方面に行ってきました。
メールしようかな~?と思いましたが、お忙しい
かしらと思って・・・・。
ご両親様、お元気になられたようで、何よりでした。

日食は、残念でしたね~。でもテレビで
ご覧になったのね。
次は26年後ですって・・・・。ボケずに元気で
いられるかしら~。v-510

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/94-cd9f794e

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


