ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


九州旅行

熊本方面への旅です。

途中、阿蘇山へ寄りました。お天気はイマイチでしたが
何とか火口も見えました。

阿蘇山
阿蘇山火口

チケット売り場で心臓が悪い人や喘息のアレルギーのある人は
行かないで下さいと言われましたが、多少、硫黄の匂いが強いなぁと
思ったくらいでした。

阿蘇の草原は写真では、この美しさが出せません・・・。

阿蘇山
阿蘇の花
草原に咲く花

草千里は馬でお散歩の姿が見えました。草千里
ちょっと霧がかかっていて、残念。

翌日は、日本三大名城の一つ、熊本城見学。
加藤清正、築城400年の美しいお城でした。

熊本城
夜の熊本城

熊本では、阿蘇の湧き水で作られた池を中心に、東海道53次を模した
美しい庭園、「水前寺公園」へも行きました。

水前寺公園

福岡へ戻る途中、動物園の「カドリー・ドミニオン」へも寄って
可愛い動物達にも会ってきました。
テレビでおなじみの、パン君とジェームスにも会ってきましたよ~!

それは次回です。
スポンサーサイト

Comment

[810] どちらも

行った事ないわ。
素敵な景色ね(^-^)v硫黄の匂い、子ぱーるは全くダメなの。草津に行った時は、大変だったわ。
早々に帰った記憶あります。

[812] おぱーるちゃんへ

こんばんは~☆
阿蘇は、昔、むか~し、その又昔、修学旅行で行きました。
冬だったので、寒かった事しか覚えていません・・・。v-8

硫黄の匂いは私も決して好きではありません。
そそ、草津も結構、きついわよね。

私が行った時は、お天気はまぁまぁだったのに
現在は大雨みたいね~。
地球がおかしくなっているみたい・・・。
心配よね。v-12

[813] おお~~

阿蘇の火口が見えたのね
なかなかお目にかかれないのよ~

なつかしい草原の風景・・・
好きなので毎年必ず行くけど今年は行けませんでした
ヤッコちゃんのおかげで見れたワ  ありがとう

オカトラノオの白い花がきれいですね

[814] 思い出しました!

阿蘇山、草千里、熊本城、水前寺公園・・・v-46
懐かしい!高等学校の修学旅行のコースです。v-261

ヤッコさんの写真いつもとても綺麗ですね。v-212
カメラの腕がいいのでしょうね。v-237

懐かしい青春時代の思い出を有り難う!v-238

[815] バンダちゃんへ

火口は、いつも見られる訳ではないのですか?
この時も霧がかかってきたり、ス~となくなったり
していました。

草原は、本当に綺麗でした。北海道とは
又、違った美しさがありました。

これって、オカトラノオって言うのですか・・・。
普通のトラノオは知っていましたが、山で見たら
綺麗で思わずシャッターを押していました。

バンダちゃん、手術頑張って、元気で帰ってきてね!

[816] おたまさんへ

おたまさんも修学旅行のコースでしたか?
そう言えば、この時は修学旅行の生徒は
ほとんど、見なかったです。
現在は、別の場所へ行くのでしょうか・・・・。

私のカメラの腕が良い?いえいえ、とんでも
ありません。ほとんど、カメラを使いこなせていない
ド素人ですよv-399
数を沢山撮った中で、まぁまぁのをアップしているだけです。
でも、誉めて頂けるのは嬉しいです。v-411

[817] 草千里

ヤッコさん、こんばんは。
大宰府や熊本へのご旅行だったのですね~☆

阿蘇は何度か行った事がありますが、九州出身なのに
大宰府にはまだ行った事がありませんv-356

阿蘇には三男が中学を卒業した三月、実家の両親と
4人で行ったのが、一番最近かも・・・。
頂上からの最終ロープウェイに乗り遅れないようにと
4人で火口からロープウェイ乗り場まで必死で走った事を思い出しました。
あの頃の両親、元気だったわ~。

草千里は冬には野焼きをして、春になると
野焼きをした一面に青々とした新緑が生えてくるのですが
それはそれは美しい光景です~☆

懐かしいお写真をたくさん見せてくださって
どうもありがとう~♪

[818] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~!
お元気になられましたか?
でも油断しないで下さいね。お天気も
変だし、体調管理も大変ですよね。

まぁ~、ご両親様と三男さんとご旅行なさったのね。
きっと、ご両親様も、嬉しかった事でしょう。

そそ、ロープウエイもありました。私は近くの駐車場に
停めましたよ。

草千里は野焼きをするのですかぁ。
あんなに綺麗な緑を見たことがないほどでしたよ。
ブログにも書きましたが、あの美しさを表現するのは私の
カメラの腕では、とても無理でした。v-356

[819] 行きたい

九州行ったことありません。
皆さんよく旅行なさって、うらやましい。
体力的には今が限界かなと思うのですが、なかなかね~。

東海道53次を模した庭園、ちなみに東京湾は?
と探してみました。たぶんあれね・・・。
これからもお写真でどんどん紹介してくださいね。

[820] remonさんへ

日本って狭いようで、広いですね~。ここの所
義母が、ショートステイへ行っている間に、ちょっとした
旅行をしています。
でも、これも、義母がまだ、元気だから出来る事
です。  私も、そううち出来なくなるかも・・・・。

水前寺公園で、東京湾。そうかぁ・・・。あまり
考えませんでした。富士山にばかり気を取られて
しまってね。v-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/96-b9ed4493

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


