ヤッコの ゆっくり日記



暑い!

夏、真っ盛りです!

ポーチュラカ
夏のお花、ポーチュラカがベランダで元気に咲いています。

今日は暑かった~~!

今年の夏は、やっぱり異常です。九州南部と
関東、甲信地方は、もう2週間以上も前に梅雨が明けたのに
その他の地方は、まだなのですね・・・・。

冬に咲く、ミニシクラメンも、咲き始めましたよ。
ミニシクラメン



可愛いルビーのような青森産のミニトマトを頂きました。

プチトマト

これが、とっても甘くて美味しかったこと!
庭でミニトマトを作った事はありますが、沢山、生ったけれど
皮が硬くて、酸っぱくて・・・。

トマトがあまり好きでない娘も、「これは美味しい~!」と言って
沢山食べていました。

こんな、ミニミニトマトも(飾りかな?)入っていました。
ミニミニトマト


Comment

[821] 涼しい~♪

ヤッコさん、おはようございます。

昨日は頭がクラクラするほど暑かったのに
今日は、まるで避暑地に来ているみたいに
涼しいわね~。

涼しいのは嬉しいけれど、やっぱり今年の夏は
何だかヘン!

実家のほうは、まだ梅雨明け宣言が出てないそうだし・・・。

ヤッコさんちのポーチュラカ勢いがありますね!
それに、この季節にミニシクラメンまで綺麗に咲いて
ちょっと季節を間違えちゃったのかしら・・・?

ミニトマト、みずみずしい甘~い味を想像しています。
パスタとかに混ぜても美味しそうですね~☆

[822] dolceさんへ

こんばんは~!本当に、今日は
昨日とは打って変わって楽な1日でした。
お天気もコロコロ変わるし、日照不足から
農作物にも、そろそろ影響が出てきているみたいで
心配です。

ミニシクラメン、今日はどういう訳か、急に
元気がなくなってきました・・・・。昨日の暑さに
耐えきれなかったのかしら~?

ミニトマト、甘くて、今日も頂きました。
何んと言っても、そのまま頂くのが一番とか
言って、お料理を省いている私です・・・v-8

[823] おはようです~

v-291ミニトマト 芸術品になってますね~
ポーチュラカ 色がかわいくて毎年
買うんだけど 今年は ゼロ!
ダーも忙しくて 園芸係サボり気味だし 汗
我が家は 殺風景ですよ~

[824] おぱーるちゃんへ

こんにちは~! 昨日は涼しかったけれど
今日は、又また蒸し暑くなってきましたね。

トマトは色々な形があるけれど、甘くて皮も
それほど気にならなくて最高でした!

まぁ~、ダー様、園芸の方もなさるの?
多趣味な旦那さまねぇ~
羨ましいわ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/98-b4dcbf3a

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


