ヤッコの ゆっくり日記



立秋

今年は、真夏の青空も、ほとんど見ることもなく今日は早くも立秋です。

日照不足でお米やお野菜の出来も悪いようで心配です・・・。


今年、種から蒔いたお花のその後です。

やはりお花の咲き方も例年より遅いようです。

朝顔
こんな色の朝顔でした~。もう少し、濃い紫の朝顔を期待していたのですが
他の色も咲いてくれるのでしょうか。

インパチェンス
インパチェンスも、やっと、ここまで咲いてくれました。

ひまわり

向日葵は、真ん中辺りは、お花らしきものが見えますが
花が咲くのは、もう少し、先のようです。

プランターが少し小さかったでしょうか?
大きなプランターに1粒だけ蒔いたものは、こんなに大きく成長しています。

向日葵


数日前に17歳の誕生日を迎えた老猫、チマサです。

チマサ
ソファーの上に、お気に入りのバスタオルを置くと、満足そうに
座っていますが、前足の左側が、曲がらなくなってしまいました。

チマサ
チマサもお日様が出ないかなぁ~と、外を眺めています。

Comment

[825] 赤い首輪

良く似合ってるわ~チマサちゃん
ほんと、じめじめとしてるだけで
すっきり晴れないわね~
お花も 咲ききれないのかな?
丈夫なインパチェンスが 元気ないんですね~

[826] おぱーるちゃんへ

チマサの赤い首輪、似合っている?
有難う!
今日は昼間、あんな良いお天気になったと思ったら
さっきは大雨降ったわね~。

インパチェンスは、初めて種から育てたけれど
咲いてくれたから嬉しかったわ~!

[827] 長寿ですね!

今日はとても暑い1日でした。v-42
でも、立秋!v-34
v-36なんですね。

チマサちゃん、とても長生きなのですね。v-218
人間で言うと、何歳なのかしら?
とても毅然として、堂々たる姿です!v-237

[828] おたまさんへ

こちらも、とても暑かったですよ。
朝、お花に水遣りをしたのですが、
夕方に大雨だったので、ちょっと損した
気分でした。v-388

チマサは人間では70歳くらいなのでしょうか?
獣医さんが自分の所では20歳位まで長生きした
子が最高齢でしたとおっしゃっています。
今年の初めに具合が悪くなった時は、これで
もう、ダメなのかしら?と心配しましたが
又、元気を取り戻してくれました。v-343

[829] 秋

暦の上ではもう秋なんですね!
まだ梅雨明けしてない地方もあるというのに・・・。

今年の夏はヤッパリ少し変。

でも、ヤッコさんちのお花達、綺麗に咲いてますね!
きっとお手入れがいいのね。
ひまわりのお花が咲くのが楽しみ~☆

チマサちゃん元気そうね!
赤い首輪が、本当に良く似合ってて可愛いわぁ~v-343

[830] dolceさんへ

本当に、今年はどうなっているのでしょうね。
そう言えば、去年もゲリラ豪雨とか言って
いましたね。

このままだと、蒸し暑くてカラッとしないまま
秋になるのでしょうか?
今日も、先ほど、雷雨がありましたね。
傘を持たずに外出は出来ませんね。

大雨が夕方、降ってくれると水遣りは
助かるのですが・・・・・。

この向日葵は、テーブルに挿せる位のミニだと
思っていたけれど、大きくなりそうだわ~。

チマサの首輪の事、有難うv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/99-063e9569

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


