ヤッコの ゆっくり日記

≫その他



明けましておめでとうございます

謹賀新年

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって、良いお年でありますように・・・・。

虎土鈴

チューリップ

春のお花、チューリップを、どうぞ~~!

プール

世の中、いつの間にか、もうすっかり晩秋の気配です・・・。

昨日は、又、頭痛が酷く、「何だか、又、ぶり返してしまったようだなぁ・・・」と
思いガッカリしていました。夜になって雨が降ってきて、
「なるほど、低気圧が近づいていたからなんだ」と解かりました。

やはり、ムチ打ちの後遺症には気圧が関係あるようです。私の脚の痛みも
かなり気圧に左右されるので、これからは頭痛と脚の痛みがあったら
雨になるって解かりますけどね~!

昨晩は痛み止めと睡眠導入剤、眠剤を飲んで早く寝ました。

今朝は良く眠れた為か、割合、気持ち良く目覚めて 午後からは
晴れの予報が出ていたので、思い切ってプールへ
行って来ました。

約2ヶ月ぶりのプールです。
まだ、首を動かす事が出来ないので、(上下、左右は、曲げると痛いのです)
まぁ脚の為に水中歩行だけでも良いかな?と思いながら
自転車で、ゆっくり行ってきました。

自転車は、少し前から、乗り始めているのですが、まだちょっと怖いです。
無理せずゆっくりと走り、怖いと感じたら、直ぐに降りています。

車は、まだまだ、恐怖があり事故以来乗っていません。
プールへ行くのも、雨だったら、暫くは行けないなぁ・・・・。

久しぶりにプールで、お友達にお会いしたら、皆さんが
歓迎して下さって、感激しました。

プールでのお友達って、皆さん、痛みをかかえていらっしゃる方ばかり
なので、とても優しい人ばかり・・・・。

プールの後、30~40分間、お茶しながら、おしゃべりを楽しみました。 
気分転換も出来て 脚も軽くなったようです。


プールの前にある大きな銀杏の木がすっかり色付いて
半分近く、落葉していました。
2ヶ月前は、青々していたのにねぇ

20091125222433.jpg

久しぶりの更新です

車で追突されてから、今日で丁度 一ヶ月が経ちました。
時々、ズキズキっとする頭痛と首、肩の凝りや、張りは
まだまだ抜けませんが、気分がだいぶ良くなってきました。

ご心配をして下さった方々、有難うございました。

長い時間、パソコンに向かっていると、やはり頭痛が酷くなるし、
気分も悪くなるので、気ままな更新になると思いますが
又、よろしくお願い致します。

それにしても、ムチ打ちってこんなに気分の悪いものだとは
思ってもいませんでした・・・・。
傷口がパックリあいているわけではないし、見るからに痛そうに
見えないだけに結構辛いものがあります。



駐車場で駐車待ちをしていた時に、車が宙に浮いた感じがしたのですが
「う~~ん!? 大きな地震でも起きたのかしら?」と思いました。

後ろの車から、女性があわてた様子でこちらへ来て、「ごめんなさ~い!大丈夫ですか?
上り坂だったので、坂を上ろうとしたら、ズルズルと下に車がバックしてしまったので
あわてて、ブレーキをかけるつもりが、アクセルを踏んでしまって・・・・」
私は、坂を丁度上りきった場所でブレーキを踏んで順番を待っていた時でした。
(駐車場は、2階にあるため)

駐車場のおじさんが、目の前でその様子を見ていたので、
「多分、ムチ打ちになっていると思うから、病院へ直ぐに行った方が
良いですよ!、ムチ打ちって、その時は何でもなくても後から
痛くなるから!」と言ってくれました。

実際、私は、その時は痛くも痒くもなかったので、「全然、大丈夫です!」
なんて言っていました。

その後、警察を呼んだり、人身事故係の人が来たりと
かなり時間がかかりましたが、調査が終わる頃になって、
やや、首がおかしいかな? でも気のせいかな? 程度でした。

でも家に帰ってから直ぐ病院へ行き、
「頚椎捻挫ですね。
明日、明後日の方が、もっと具合が悪くなると思いますよ!」
そして、あの、首に巻くコルセットを付けられ、痛み止めと
湿布を出して貰いました。

案の定、日毎に具合が悪くなり・・・・頭痛は酷いし食欲はなくなるし、
ちっとも良くならないことにイライラし、鬱状態になってしまいました。

ず~っと、パソコンを開ける気にもなれず、今日、やっとブログの
更新が出来るまでに回復しました。(途中、休み休み書いています)

痛みも、気分も一進一退ですが、ブログを書く気になれたのは
かなり、良くなって来た証拠だと自分に言い聞かせています。


蝶とコスモス

追突された前日に撮った、コスモスと蝶です。
あっと言う間に季節が移って、今はもう、コスモスは酷い姿だし、
庭も、すっかり秋の気配です・・・。

来年の春に咲く球根などの植え付けを早くしたいし、庭の手入れも
したいのですが、それは、まだ、ちょっと無理かなぁ~。

10月は、全ての外出や用事もキャンセルだったけれど、
今月は、どれだけ出来るでしょうか。

まぁ、焦らず、ブログのタイトル通り、「ヤッコの ゆっくり日記」で
いく事にします。

秋祭り

先日、家の近所の神社で秋祭りがありました。

昔は子供達を連れて、よく行ったものですが、最近は
ほとんど行った事がありません。

久しぶりに、ふらっと覗いてきました。

昔は「ミドリガメつり」なんて無かったなぁ~。

ブログ友達の remon さん に教えて頂き、ちょっと遊んでみました。





音楽会

昨日は、久しぶりに昼間の音楽会へ行ってきました。

公会堂

管楽、弦楽、鍵盤、声楽、古楽、各ジャンルのトップ奏者がひと月に1度
コンサートホールで、お昼のひとときを心豊かに奏でてくれます。


友人が、長い事、ピアノを教えていらして、その生徒さんが
結婚なさったお相手はバリトンの声楽家です。
そのご主人が今回はその迫力あるお声を聴かせて下さいました。勿論、伴奏は、奥様。
お二人は音大時代の同級生だそうです。

ミュージックブランチ 曲目
曲目は、音楽をあまり知らない方にも馴染み深い曲が多く、
どなたも楽しめたと思います。

小ホールでしたが、ホール全体に響き渡る彼の声量には
圧倒されました。

お二人とも、すでに国内外で様々な賞を取得されていますが
まだ、お若い二人なので、今後の益々の活躍が期待されます。

ご挨拶

MORE »

«  | HOME |  »

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


