ヤッコの ゆっくり日記

≫旅行



富士山

先日、箱根、山中湖方面へ行ってきました。

お天気が良かったので、日本一高い富士山が良く見えました。

富士山は、見る場所によって、色々な姿に変わります。でも
やはり綺麗な姿だと言う事には違いありません。

遠くで見ると美しい山でも、きっと登るのは大変なんだろうなぁ~と
思います。私は、一生、登る気持ちはありませんが高い山だけあって
気象状況も厳しいだろうし、遭難のニュースもありますものね。

では、連続、富士山の写真をご覧下さい。

足柄富士山

富士山

富士山


河口湖富士

山中湖富士


河口湖

少し、多すぎましたかねぇ~。(^^ゞ

最後にもう1枚のおまけ付きです。

富士山

旅行

旅行の続きです。

黒部ダムの水しぶきを下に見て、カーブしている道を、そのず~っと先にある
トンネルまで、テクテクと歩きます。

そこから、黒部ケーブルカー、立山ロープウェイ、立山トンネルトローリーバスを
乗り継ぎ、やっと室堂に着きます。
乗る前には、こんな映像も出ていました。
室堂


立山
2450mの室堂です。

高山植物も沢山咲いていましたが、その中に
こんな綺麗な紫の花が・・・・。
何でしょうか?
トリカブト
トリカブトだそうです。この花の根を煎じて食すると大変な
事になるそうです。  気をつけましょう

翌日は、白馬八方尾根の方へ回り、こちらでも綺麗な高山植物をカメラに
沢山収めてきました。

安曇野にある「ちひろ美術館」は、とても広くてこちらも綺麗な
お花がいっぱ~い!気持良かった~~!
ちひろ美術館
     花    
     
花
美術館前
美術館前のお花畑です。

ちひろの便箋
一筆箋などを買いました。
「いわさきちひろ」が描いた子供の絵は、心がほんわか
あたたかくなります。

次は、高山植物特集のつもり・・・・です。

旅行

先週は上高地、立山などへ車で旅行してきました。

上高地へは、車で入れないので、途中からバスかタクシーに
乗り換えます。

お天気は、まぁまぁでしたが、やはり標高が高いだけあって(約1500m)
寒いくらいでした。

上高地

上高地と言えば、梓川にかかる河童橋のこの風景が有名です。
流れる水は、とても冷たく綺麗に澄んでいました。
遠くに穂高連峰も見えています。

帝国ホテル

上高地帝国ホテルです。
ここに泊まってみたかったのですが、宿泊代がお高いので
ランチでお蕎麦を頂いただけで我慢しましたよ・・・。

お蕎麦

翌日は、ダイナミックな黒部ダムを見て、立山へ。

黒部ダム

このダムを作る為、多くの人々の苦労を映画やテレビドラマで
見たのを思い出しました。

いやぁ~!この日は階段を上り上り上り・・・・歩き歩き歩き・・・。
朝から痛み止めを飲んで出かけましたが、脚が悲鳴を上げました。

  続きは、次回に。




九州旅行

熊本から福岡へ戻り、帰京する日の午前中 「カドリー・ドミニオン」へ行きました。
可愛い動物たちの王国 と言う意味だそうです。

カドリー・ドミニオン

しかし、入場料金のお高いのには、ちょっとビックリでした。
でも、手帳を持って行ったので、だいぶ助かりましたけどね。

熊さん

玉乗り熊
自転車熊

元、「くま牧場」だけあって、さすがに熊が沢山いましたよ。

一番のお目当ては、テレビでおなじみのパン君とジェームスのショーです。
先ず、宮沢さんが出てきて、本の販売とサインを・・・

宮沢さんサイン会

早くパン君とジャームスに会いたいなぁ・・・・と思っていたら
「ショーが始まったら、写真撮影は絶対禁止です!!
万一、規則を守れなかった場合には、途中で、ショーは、おしまいに
させて頂きます!!」 とお姉さんが大声で何度も何度も言っていました。残念!

パン君とジェームス
これは、雑誌からお借りしたものです。

パン君記念

記念写真を撮る場合は、しっかり代金を徴収されるようでした。トホホ・・・

まぁ、この目で可愛くてお利口なパン君とジェームスを見る事が出来て
嬉しかったですけどね。

ワンコやニャン子ハウスにも入りました。自由になでたり
だっこしたりすることも出来るのです。
でもワンコちゃんの写真は自分のカメラで、自分と一緒に撮る場合は
300円だった・・・・。何でも料金がかかるのね。

ワンコ
犬達

猫
ブタの被り物猫
こんなブタの被り物をした、面白い猫ちゃんや

勢ぞろい猫
浴衣や、レイをかけたニャン子も、おとなしく、並んでいました。

その後、無事に帰途につきました。

見て下さって、有難うございました。

九州旅行

熊本方面への旅です。

途中、阿蘇山へ寄りました。お天気はイマイチでしたが
何とか火口も見えました。

阿蘇山
阿蘇山火口

チケット売り場で心臓が悪い人や喘息のアレルギーのある人は
行かないで下さいと言われましたが、多少、硫黄の匂いが強いなぁと
思ったくらいでした。

阿蘇の草原は写真では、この美しさが出せません・・・。

阿蘇山
阿蘇の花
草原に咲く花

草千里は馬でお散歩の姿が見えました。草千里
ちょっと霧がかかっていて、残念。

翌日は、日本三大名城の一つ、熊本城見学。
加藤清正、築城400年の美しいお城でした。

熊本城
夜の熊本城

熊本では、阿蘇の湧き水で作られた池を中心に、東海道53次を模した
美しい庭園、「水前寺公園」へも行きました。

水前寺公園

福岡へ戻る途中、動物園の「カドリー・ドミニオン」へも寄って
可愛い動物達にも会ってきました。
テレビでおなじみの、パン君とジェームスにも会ってきましたよ~!

それは次回です。

«  | HOME |  »

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


